久しぶりに旅の記録を。

北アルゼンチンのウマワカの写真をあげていこうと思います!

が、その前に!!

前回のブログで、
ブエノスアイレスで怖い思いをした話とその時の気持ちを書きました。

過剰反応する国、社会の方がよっぽど怖い。

あのときは、本当にこわかったので、そうやって本気で思ってましたが、

今のイタリアやニューヨークの状況から察するに、
そんなこと言ってられない状況だなと思いました。
アメリカですら医療機器が足りていない状況。
南米が判断早くロックダウンしたのもわかってきました。

ということで、
不快に思われた方もいるかもしれないので謝罪致します。
ごめんなさい。

でも、まーーーこわかった、あのときは 笑

そして、つらい思いをしてる方たくさんいると思いますが、
全世界全員平等です!
あなただけじゃないし、わたしだけじゃない。
そう思って乗り越えましょう!


さて、もうコロナの話題はこれ以上出しません!

北アルゼンチンの、行きたかった場所とウマワカの風景をあげますね爆笑

北アルゼンチンでいきたかったところ
・カファジャテ渓谷(サルタ)
・サリーナスグランデス(プルママルカ)
・7色の丘(プルママルカ)
・14色の山オルノカル(ウマウアカ)

位置関係は南からサルタ→プルママルカ→ウマウアカ(ウマワカ)です。
紛らわしいですが、7色の丘、14色の山あたりの一帯が「ウマワカ渓谷」と呼ばれています。

実はこの4箇所、とある世界の絶景と似ているんです!

カファジャテ渓谷はアメリカのグランドキャニオン、サリーナグランデスは鏡張りの場所はウユニ塩湖に、塩を採掘した箇所はブラジルのレンソイス、7色の丘のと14色の山はペルーのレインボーマウンテン。

南米のパリ(ブエノスアイレス)、南米のスイス(バリローチェ)、に加え、南米のグランドキャニオン、南米のウユニ塩湖、南米のレンソイス、南米のレインボーマウンテン…
アルゼンチン最強説をわたしは唱えたいです。

ぜんぶの絶景行く予定でしたが、
今回行けたのは、
カファジャテ渓谷のみ。

あとはウマワカの街をちょっとぷらつきました。

ウマワカの場所はここ!(赤ピン)

ほぼ、ボリビアです!

なので混血の人は見かけなかったし、
アルゼンチンっていま先進国?発展途上国?
ちょっとどっちかわからないけど笑
とにかくすごく小さな田舎町で、なんとなく貧しい雰囲気が漂ってる感じ。
でも治安悪いとかじゃなくて、
貧しくても満ち足りてる(かどうかはわからないけど笑)ような感じでした。


ここは、マップスミーを見るとここが線路になってたから昔電車通ってたのかも。たしかにベンチある。

広場にある可愛い教会。

ウマワカにちょっとしたビュースポットがあって、
そこから街全体を見渡せます。

ビュースポット


とおーーーくにみえるのが14色の山オルノカルだけど正直あまりわからない。
やっぱ入山したかったなーー。


街並みはあえて統一しているわけではなさそうだけど、
家を赤土ベースで作ってるのか知らないけどそのせいか統一感ある。
貧しい雰囲気もエモーショナル。

サボテンたくさん!

本当に人が少なかった。
それはそれで、写真がとりやすいからいいけれと、
賑わってるウマワカもみてみたい。

素朴な雰囲気。


ここもほんとはもっといたかった!!
のんびりするにはもってこいの素朴な街。
山も行きたかった!笑い泣き
同じ国でも都市が変われば、国境越えたのかってぐらい全然違う。
やっぱり旅は楽しいなって思った。

きっといつか、また、来る!!!