今日はサルタからカファジャテ渓谷へツアーで行ってきましたニコニコ

ちなみにサルタの街は昨日ぶらついたところ、
シャッター街のようにぜんぶしまっててどこもガラガラでした。。日曜日かと思ったらコロナの影響らしい。


でも公園脇の道は屋台で賑わってて人もたくさん。
屋台は出してもいいみたい!


【カジャファテツアー】
おすすめ度★★★☆☆
費用→クレカの為1430ペソ(2424円)本当は1300ペソ
スケジュール
ピックアップ08:00
ツアー終了17:30
宿着19:00頃

ビュースポット2箇所と渓谷1箇所→お土産屋→街で自由行動2時間→ワイナリー→渓谷

の順番にまわります。

感想から言うと、カジャファテ渓谷は本当に感動するけど、ツアーだとひとつの渓谷の滞在時間が15分しか取れない。
それが本当に物足りなかった。もっと見続けていたかった景色。。
仲間とレンタカーか、渓谷までのシャトルバスとかもしあるならその方が長居できそう。
自由行動が無駄に2時間と長い割に渓谷には短い時間しかいれないしワイナリーも微妙だった笑い泣き
ただ、渓谷は本当におすすめ。
ツアー以外の手段がなかったらツアーでもいくべき。

ピックアップは07:20〜07:40と聞いたけれど08:00に到着。
コロナ影響でバックレられるかと思ったから安心した。

カファジャテは意外と遠くてバンに乗ってる時間は長い。

途中で5分程度だけど止まってくれたビュースポットから山々が見えて綺麗だった!
なかなか日本ではない景色。


そしてついに渓谷!!
たった15分しか入れないのは憤慨しそうだったけど、圧巻の景色。


上から光が差し込んでて、
映画「アラジン」の序盤でアラジンが魔法の絨毯に乗って地面から脱出するシーンと、
アリエルが自分の秘密基地で歌ってるシーンを
なぜか思い出しました。

ここでプロジェクションマッピングとかやったらすごく迫力ありそう 笑

とにかく本当に素晴らしい景色!
もっともっと眺めていたかった。

その後もさらにバンは街の方に向かい、
途中でショップの前でおります。
サルタでもそうだったけど、
ドライフルーツが北アルゼンチンは多いのか、
たくさんの種類が売られていました!


今コロナで騒がれてる時期、
ただの風邪になっただけで疑われて隔離されるだろうし、友人も宿で咳してたら通報されたとか聞くので、
体調管理は今で以上に気を遣わないと!
もう、風邪も引けないし、高山病にもなれない、車酔いで吐くのもNG。
ということで長持ちしてビタミン摂取できるドライフルーツは輝いてみえました 笑
イチジクを購入。

その後街についたのが12:30。なんとここでランチ兼自由行動2時間!!ながすぎる!!!
さっきの渓谷がたったの15分なのに!!
また憤慨しそうだったけど、
おそらくこっちの飲食店てランチタイム終わったら14:00頃には閉まっちゃうから、ツアー会社がどうにかこっちでランチを食べさせるために組んだスケジュールなのかなとも思った。。

カファジャテの街もガラガラ。。

自由行動のあいだは、ドイツ人女性とオーストラリア人女性とでコロナについて話てた。
最近ずっとその話題だなぁ。
ふたりの国もトイレットペーパーが無いらしい。日本だけじゃないんだって聞いてて面白かった 笑

自由行動のあとはワイナリー。
見学と白と赤をほんのちょっとずつ試飲しただけ。
まぁここはそんなでもなかった。


最後に午前中とは別の渓谷!
ここも圧巻の景色!
笛吹いてるおじさんがいて、渓谷内に響き渡りその音に癒やされながら見る絶景は最高!
いままでは上から見下ろす景色が多かったから、下から見上げる絶景もまた綺麗だなと思った。
もっとずっとずっといたかったなぁ。。


渓谷は本当にオススメです。

ツアー後はバンで揺られて1時間半から2時間でサルタの街に到着。

お腹がペコペコだったので、パンチョス(ホットドック)を購入。


こっちではスーパーパンチョスと普通のパンチョスがあって、スーパーはサイズがでかいほう。
トッピングとソースが自由に選べてうれしい。
コーンやトマト、オリーブも盛り放題。

明日はウマワカに移動するんだけど、
宿で「ぜんぶ閉まってるよ」と聞きました。
目的だった16色の山オルノカルのトレッキングはできないみたい。
バスチケット買っちゃってるからバスには乗れるかなぁ、ホステルは拒絶されないかなぁ、と心配しつつ、また移動します。