紫陽花 制作 | 【Private Dance】

【Private Dance】

~非 日常生活~

 

今週は、子ども達と一緒に紫陽花(っぽいもの)を作りました。


 

某NHKの教育番組で、葉を模した画用紙をつけた紙皿に、絵の具をつけた緩衝材(プチプチ)をハンコのようにペタペタして紫陽花に見立てていたのを見て、真似させて頂きました。(人は それをパクリと言う←)
「緩衝材のプチプチの部分が、紫陽花の花びらっぽく見えるのか」と なるほど案件(笑)

ただ、土台に使ったのは紙皿ではなく白の画用紙。
絵の具の色を判りやすくする為に あえて白にしましたが、薄いピンクや紫・水色にしてみても良かったかも知れません。
(背面の壁の色が白だから余計にそう思うのかも……!?)

制作途中の時から、朝の受入れや夕方の お迎えの時にパパやママに自慢するかのようにニッコニコで お話する姿が、とてつもなく可愛いかったです。

 

しかし、改めて見てみるとゴジラの模型が小さく感じる(笑)