G -1.0 | 【Private Dance】

【Private Dance】

~非 日常生活~

 

シン・ゴジラ以来の本家ゴジラを観に行って来ました。

 

 

 

シン・ゴジラの公開が2016年だったので、七年振りと言う事になるんですかね。

 

本当は初日一発目に観に行きたかったんですが、朝 起きられる自信がなかったので……←

初日二発目に行って来ました。

 

公開初日だし、これから観に行く人もいると思うので、ネタバレは控えたいと思いますが……。

ネタバレにならない程度には感想を述べても構いませんかね←

 

控えめに言って、とても良かったです。

久し振りに、心の底から「ゴジラが怖い」と思いました。

ゴジラの本質というか、本来あるべきゴジラを観た気がします。

全体的な配役も、それぞれにしか演じられない役どころで良きでした。

ゴジラ映画で うっかり泣きそうになったのなんて、(個人的には)初めてだったんじゃないだろうか。

……というくらいには、人間ドラマの部分にも共感(感情移入)出来ていたと思います。

 

ハリウッド版を含む、今までのゴジラ映画のオマージュ的部分も多数あって、テンション爆上がりでした。

公開期間中に もう何回か観に行きたいと思うくらいには良かったので、機会を見て また劇場に足を運びたいと思います。