まっくんの足環といきなり大ピンチ(追記あり) | Precious☆Bird ~色とりどり幸せの羽音~

Precious☆Bird ~色とりどり幸せの羽音~

鳥さんは人を笑顔にしてくれます。
人もまた鳥さんを笑顔にできるよう幸せのお手伝いをします♪

ほげ・・・ぎょ?(ママ・・・生きてますか?)

若干自信ないです・・・チーン

 

 

さて昨日はハルクインコンゴウのマックスの足環切断のため

フォーゲル動物病院へ行っていました。

本鳥はご機嫌で「まくたろーまくたろーかわいー」と喋っていましたが

われわれ夫婦は心配で心配で(笑)処置を決めてから2週間ずっと不安な日々でした。

でもお願いする先生は鳥のスペシャリスト。

ちなみに院長先生もエキゾチックのスペシャリストです。

ナマケモノやオオトカゲが待合室にいた時はさすがにのけぞりました。

 

13時に到着してスタッフさんにまっくんを預けました。

最短でも3時間後・・・何かあったら連絡します・・・。

ずっと待合室で暗い顔しているのも迷惑なので近くの王子動物園で時間を潰します。

何年振りやろ・・・。

ちょうどフラミンゴのヒナちゃんがいました。

ヒナ・・・可愛い・・・まっくん・・・(アカン

楽しいんですが何を見てもまっくんのお顔が浮かんできますえーん

チラチラ時計を確認する夫婦。

そして15時半に病院から着信!!??早いよ!?

 

亜希子先生ニコニコ「無事終わりました!」

 

よかったぁぁぁあああああああ笑い泣きスター

 

頑丈なステンレスの足環なのでかなり苦戦されたそうですが

無事に外れました。

  

マイクロチップも胸に挿入してもらいました。

挿入用の針を見せてもらいましたが、ものすごくぶっといのでびっくりガーン

私だったら絶対泣く。

ついでの採血検査も異常なしの健康優良児まっくんでした。

フォーゲル動物病院の先生、スタッフの皆さん、心配してくださったフォロワーさんや鳥友さん

みんな本当にありがとうございました笑い泣き

これからも元気なマックスをお届けできます飛び出すハート

 

 

 

 

さて・・・こっちは大ピンチ案件です・・・チーン

Precious Birdはオカメさんを般の方に販売とショップ様への卸販売をしております。

お陰様で現在28羽中8羽のご予約をいただいております。

あとの20羽はいつものショップ様に~と思っていて

連絡を入れると「上に確認して折り返します」からのまさかの連絡なし4日目真顔

HPに大量のオカメヒナさんが掲載されていたので危惧はしていましたが

返事がないのが返事かな・・・・ネガティブ

→お返事きました。買い取りの仕組みが変更になって時間がかかったそうです

 

これはショップ様が悪いのではなく卸先を拡大していなかったうちのミスです。

 

 

さすがに20羽全てを残留させるとエライ事になるので各方面にタスケテーとSOSを送ります。

ショップ様情報を教えてくださった先輩方、ブログで拡散してくれたブリーダー仲間

そしてあろうことかレジェンドまでブログで営業してくださっておらるる・・・滝汗

 

 

 

実は怒られるかなぁ。。としょんぼりしていたのですが逆に力づけていただいたり・・・

申し訳ない・・・。そしてありがたい。。。。

という事でさし餌の合間をぬってショップ様にアポをとり営業中です。

大ピンチなのですが、これまで仲良くしてくださった方々が

心配してくださり動いてくださっているのが本当に嬉しいです。

人と人とのつながりって本当にありがたいなぁと実感します。

さあ凹んでばかりもいられないぞー!!頑張れーーーー!!

よし。力でてきたっ!!(単純)

 

※おかげ様でヒナちゃんの行く先はほぼ決まりそうです。

皆様のご協力に感謝します!!

 

お迎えまちの鳥さんはこちらからご覧ください

 

 

ヒナちゃんやペットホテルのお問い合わせはこちらからお願いします。

またショップ様からの依頼もお待ちしております。