人事と桃色と車と演劇と | Precious☆Bird ~色とりどり幸せの羽音~

Precious☆Bird ~色とりどり幸せの羽音~

鳥さんは人を笑顔にしてくれます。
人もまた鳥さんを笑顔にできるよう幸せのお手伝いをします♪

ほげぎょ~♪(カキカキ好き~♪)

 

明日から4月??最近は月日の流れが速いですね(言い訳)

 

4月といえば人事異動。旦那氏はこの度

「コウノトリの郷公園」関連に異動になりました。

それは~!!!コウノトリのヒナや卵持ち帰り放題では!!!!

バードブルダーも4台になったからコウノトリもOK!!!!(違

旦那氏「国の天然記念物を勝手に持って帰ったら捕まります」

デスヨネー。

 

さてわが家にビックニュースが。

モモイロインコのこももさんがおたまを産みましたポーンポーンポーンポーン

小さい頃は仲良しだったのですが、お年頃になってこももさんが桃丸を避ける避ける・・・。

もうダメかなぁ?と思っていた所、少し前からこんな様子が頻繁に見られたのでもしかしたらと思ったら

産みましたクラッカー・・・が1,2個目を食卵・・・ゲッソリ

おそらく無精卵だろうなとは思うのですが、、大型の繁殖なんてそんなに上手く行くわけがない。

孵卵器買っちゃいましたが(笑)

大型の繁殖なんてそんなに上手く行くわけがないよねー・・・と夫婦で期待しまくっています笑い泣き

結果やいかに!?

 

先日第二種取扱業の立ち入り検査が無事終わりました。

管理や記録がしっかりできているとお墨付きをいただきました。一年間頑張ってきてよかったおねがい

取扱業の資格再取得に向けてしっかりアドバイスや手順をいただいたので

5,6月には第一種動取扱業が取れそうです。

なので今年のうちのヒナ祭りスタートはそのくらいになると思います。

心配してくださった方々、応援してるよー!と励ましてくれた方達ありがとうございます。

もう少しだけお待ちくださいねウインク

 

そして今年はF1が春開催になっちゃってます。例年グッズ作りに燃えている私ですが

なんか・・・ピンとこなくてまだ全然用意が進んでいません。今週末やーーーん滝汗

3月はじめには国内最高峰レースのスーパーフォーミュラを観に行ってきました。

話題の女子高生レーサーJujuちゃんこと野田樹潤ちゃんが出ています。

恥ずかしげもなくこんなうちわを作って(笑)Jujuちゃんのサインは無理でしたが

同じチームの松下信治選手のサインをいただきました!めっちゃかっこいい・・・ラブ

 

TGMのピット前だけえらい騒ぎになっています(笑)

Jujuちゃんすんごく可愛かったです酔っ払い

実力はまだまだ未知数だし、速さだけで生き残れる世界でもないから

とても大変だけど頑張ってるなら応援したいですよね。

まだ18歳伸びしろに期待~!頑張れJujuちゃんラブラブ

 

応援といえば去年あたりから豊岡にある芸術文化観光専門職大学の学生さんの公演にはまっています。

全国初の演劇も学べる公立大学ということで注目ですが、

本当にクオリティの高い公演を届けてくれています。しかも格安~~!!

私たち夫婦は決して演劇通ではないのですが、毎回楽しく拝見しています。

ほぼ毎月なにかしら観に行ってますね(笑)

ちらりと舞台風景。(許可済)

これ全部学生さんの手作りびっくりびっくり

もちろん脚本演出衣装メイク照明音響プロモーション全て!

公演にかかわるスタッフ役者みんながイキイキしていて素敵なんです。

応援してまうやろ~。応援以外ありえんやろ~。

と観に行くたびに推しが増えて花束代が右肩上がり(笑)

全然後悔はない真顔

もっともっともっと市民に学生さんの頑張りをみてほしいなぁ音譜

やんちゃ度が上がってきたまっくんです。

 

心浮き立つ春、Precious☆Birdもエンジン回転上げて頑張らなきゃですね爆  笑