核 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

近所のコーヒー豆専門店で豆購入。

{A5A99C30-9700-4C63-B1B1-2C03DF68A181}



横浜から越してきて、はじめて行った時は豆売り切れだし、店主は無愛想だしで「何売って商売しとんねん!2度と行くかアホ!!」と思っていたけど、


実際購入して飲んでみると味は確かだった。

古くて狭い店だけど、いつも混んでるし、豆挽いてくれてる待ち時間にはコーヒー1杯無料で飲ませてくれてるし、他店舗の相場より安いし。。。

今となっては大フェイバリットな店となってしまいました。

なんでも第一印象で決めつけちゃいかんよね

人間関係においても同じ。
とことん付き合わないと人の良し悪しもわからない。

「意外といい奴だった!」ていう人沢山見てきた。

人間だから誤ちだって繰り返す。
昔嫌な事言われたから、とか嫌な思いさせられたから、と若い頃はすぐに縁を切ってしまっていたけれど、時が経てば分かり合える事だってある。

これからもお世辞とか、たてまえとかじゃなく自分の意見しっかり伝えて、相手のこともしっかり受け止めて、自分の目で色々なこと選択して生きていける人生送っていきたい。

誰の為でもない自分の人生。

そして、いつか誰かの為に命注ぎたい。