人が人に与える力って凄い! | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

ギリギリまで悩んでたけど、行ってきました、ポールダンスワークショップ。

今回は、前回来日して受講できずに後悔してたエステーのW.S

海外の有名Pole starが来日して教えてくれる機会なんてそうそうない。
旅費払って行くのに比べたら、全然安いんだけど、今の自分にはそういうレッスン費用が苦しくてね。

でも、このチャンスを逃したら、またいつ受講できるかわからなかったから。。。

やっぱポールを学ぶのが好きで、何かに夢中になる事に生き甲斐感じてるんだなー自分。。。って改めて思いました。

今までもそうだけど、どんなに環境が困難に陥っててもダンスに救われてきた気がします。


だから、今は色々と大変だけど、もっと視野を広げて、広い心で困難も乗り越えていけたらな・・・って思います。(もちろん必死でアップアップな時もまたあるかもしれないけど。笑)

エステーは凄い身体能力の持ち主ですが、生徒にわかり易いように、ゆっくりと英語を話して伝えてくださいました。そして、1人1人、まんべんなくフォローしながら指導してくださいました。

初めて原宿で彼女のショーを観た時は、ちょっとエキゾチックでお高い感じがしたのですが、実際はとっても人懐っこく笑顔のキュートな女性でした。




そして今回でお会いするのが3度目になるクリスタル。
久々でも「Long time no see!(久しぶり!)」と挨拶をかわしてくれました。


彼女のW.Sは費用の関係で参加できなかったのですが、エステーのW.Sを受講してる生徒に危険がない様に、一緒にフォローしながら、できない人へコツをアドバイスしてくれました。

一期一会だと思ってたあの数年前からもう3回も会えるなんて、人生何があるか、わからないものですね。

また彼女が来日するときは、ちゃんとお金貯めて、W.S受講したいな!


誰とも会わずに1人で考える時間も必要だけれど、
今日は思い切ってワークショップに参加してきてよかった。

海外のトップスター達のエネルギーを沢山いただきました。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
(左)Estee、(右)Crystal
See you again someday!!