人生、初〇〇!! | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

昨年は1年通して、なかなか職が安定せず、同時に収入も安定せず、ギクシャクした1年でした。
収入が安定しなくなってくると、生活がままならなくなるし、ダンスレッスンすら受講できずに、ストレスが溜まる1年でもありました。

そんな僕の近況を知って、ある方がオススメしてくれた金銀融通の穴八幡宮に、お参りもし、今年はお金に困らない1年になるといいなぁ。。。なんて思っております。

貧乏臭い話でごめんよ。。。


でも、最近、豪華なマンションやマンション購入の広告を見たりすると、「昔はこういうの憧れてたなぁ、、、」としみじみ思うのです。

でも、何時の日かやりたい事が見つかって、全力で投球していると、
「優雅な生活が全てじゃない」って思う様になった。

食べていけて、それで好きな事ができて、自分らしく生きれるなら、それ以上の幸せはないって思ってた。


でも、やりたい事やるためにも、生きて行く為にも、やはり必要最低限の安定収入は必要な訳です。


やりたい事やってれば、乏しくても、愛に満たされてればいいやと思ってた自分は、少し考えが甘かったのかもしれません。

今年は、年相応に、もっと知識的、内面的にも成長していきたいと思います。
その為にもいろんな勉強は必要不可欠だし、軽はずみな行動や発言にも気をつけていきたいです。

だから今年1年は「粉骨砕身」という目標も掲げた。


収入安定という話に戻るが、ブログタイトルにもある「人生初、〇〇」
縁起をかつぐ意味も込めて、、、



人生初の長財布にしてみました!! 

「財布を長財布にするとお金が貯まる」と言われてるからです。



今まで、ポッケにサクッと入る折りたたみ財布しか使った事なかっただけに、実に使いにくいっす!!

しかも手帳か!?ていうくらいデカいし。。。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」


でも、せっかくだから、暫く使ってみるか。。。