ダンスに包まれた人生 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

どうも、就活難航中のレイニーです。

普通ならめいって鬱になってるとこだけど、こうしてダンスに関わって生きていけてる分、本当に自分は救われてるのだと実感する毎日です。


あと、自分の事を心配してくれてる大切な存在に日々感謝。



11月4日(日曜日)は、アメリカで人気No1~2を争うほどの人気POLE DANCER,Marlo Fisken様が来日してらっしゃったので、ワークショップを受講して参りました。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」





前回、ジェニーバタフライ様のワークショップを受講した時も、あまりの美しさとしなやかな動きに、「この世のものか?」と、ただただ唖然としてましたが、


今回来日されたMarlo Fisken様も、本当に素晴らしい柔軟性とリズム感と技術をお持ちの方でした。


これが世界レベルか~と思い知らされました。
まったく別の生き物の様に見えました。同じ人間なのにね。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」




生まれ持った素質と柔軟性と培った筋肉とリズム感、全てが融合して、こういう体を作り上げるのだと思いますが、とてもじゃないでど、そんなんなれません。


でも、自分らしさ、自分らしいダンスは誰にだってきっとできるはず!
より高いレベルを知る事で、自分を成長させるスパイスになったのかな?と感じた、今回のワークショップでした。



今、日本からも世界に向けて数人の選手が飛び立って戦っています。
とても勇気の必要なことだし、並大抵の努力や心構えじゃできないことだと知ってるので尊敬してます。


自分も日本で、この世で与えられた何かのために、今は頑張るのみです。
生きてて色んな困難があるのは、誰もが同じだしね。


大切なのは心の持ち様だといつも思ってます。
早く、今の地から這い上がる為にも、見守ってくれる人の為にも、


もっともっと頑張らなきゃな。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」




おやすみなさい☆