悲しい日の中の嬉しい出来事 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

2月12日、日曜日


$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」


この日、朝からTwitterの誰かのつぶやきで、ホイットニーヒューストンの死を知った。

まさか!と思ったけど、他にも呟いてる人がいたり、ネットのニュースを見ても取り上げられていたので、間違いないと確信した。

僕のiPodには、いつも彼女の曲が入っていたので、最近でもよく聞いていたし、いろんな意味で影響を受けたアーチストの一人だった。


最近だとマイケルの死も大きくショックだったが、それ以来の衝撃だった。
改めて、彼女のアルバムを聴いてみたけど、やはり素晴らしい歌声だと改めて感じた。


そんな彼女の死んだ悲しい一日の始まりだったが、おめでたい事もあった。



僕が仲良くしてもらっているバンドの初のワンマンライブの日だったのです。

場所は渋谷のGAME




中へ入ると、オシャレなHOUSE MUSICをDJ Goくんが回していました。
$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」



お客さんの層も、六本木のBUZZへ遊びに来ていた人たちがほとんどで、出会う人たちがみんな久しぶりで、なんかそれだけでも、この会場へ来た意味があった気がした。


そして、いよいよLIVE開始。
アーチスト達も、少し緊張の様子が隠せなかったみたいだったけど、とても堂々とパフォーマンスしていて、かっこよかった。


曲は、アルバムをあらかじめチェックしていたので、とっても楽しめました。
彼らの音楽はほとんどが英語詩なので、洋楽好きには楽しめると思います。


でも、僕の様な英語力弱い人間にとっては、CDに日本語訳を付けてほしいと思いましたあせる







$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」



$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
けいじさんのギターソロ



途中、Voのチアゴくんが、何度も泣きそうになっていたのが印象的でした。
もっともっと有名になって、彼らの音楽をたくさんの人たちに聞いてもらいたいな~って思います。




この日、突然のBIGアーチストの死を追悼すべく、急遽、演目の中に名曲「I Always love you」を取り入れて、iPhone片手に歌詞を確認しながら歌うVo.の姿が、今でも目に焼き付いてます。


$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」






この日は、バンドに参加してた方のBirthdayでもあったので、Live終了後に皆でお祝いしてました。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」


$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
おめでとうございます!!





また、こういうLiveが開催されることがあったら、全力で応援しに行きたいな。