身近にあっても見向きもしなかったもの。 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

前は、自分の好きな人の影響もあって、すごく映画三昧だったんだけど、ここ1~2年は仕事×仕事で、すっかり映画から遠ざかってた。

んで、今更!?感満載の映画をレンタルして観たのですが、これが、案外よくて、キュンキュンきてしまいました。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
恋空


流行った当時、誰もが「恋空いいよね~」って言ってたんだけど、流行モノに流されない様に抵抗していた僕は、興味ありながらも、まったく見向きもしていなかったのです。


でも、改めて素直に観てみると、いいもんです。

人を真剣に好きになることって、一生のうちに、そうそうないと思うんです。
だから、「この時を一生懸命生きる!!」的な恋愛映画とか、そういう生き方自体が、自分自身も大好きです。


「あとさき考えてない」とか、よく、周りからは言われたりしますが。。。苦笑


でも、「今を真剣に」スタイルは、今までも、そしてこれからも変わらない僕の生き方になると思います。



あと、イヌ大好き人間の僕として、とってもツボだったのがコレ↓


$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
いぬのえいが



笑いのツボも感動のツボもピッタリ!!

いままで、いろんな動物映画観て来たけど、これは、僕の中で文句なしのNo.1作品になりました。


機会あったら、観てみてくださいね。



最近は、仕事してないので、夕方のスーパーなんぞ行って、主婦らしい生活をしてみたりしてるのだけれど、今まで近所にありつつも、あんまり利用してなかったイトーヨーカドー。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」

食品はもちろんのこと、衣類から生活雑貨、花屋さんまで入ってたりして、至れり尽くせりのショッピングモールでした。


探してるほとんどのモノがここにあったりして、電車で移動して街に出るのが面倒臭い時は、地元のイトーヨーカドーで済ますのも悪くないかもね!


と、ちょっと面倒臭がりのレイニーの日常でした。