自分に足りないもの | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

最近、いろんな方のダンスレッスンを貪欲に受講しているのですが、その中で発見したことがありました。


まずひとつは、自分のダンスの方向性。


そして、重要なのが、もうひとつ。


それは…


自分には、インナーマッスルが無いということ。

どのレッスンでも筋トレは行うけれども、インナー系は、どうも苦手で、へこたれるのも誰よりも早い。


だから踊る時の腹筋の引き上げや、引っ張りが、かなり弱いのです。


ダンスに関しては、アラだらけで、自分の事好きになれませんが、少しずつ、自分の理想に近づけるように精進していきたいです。


そして、昨夜はeMyちゃんレッスンのストレッチ中に、なんと本気の居眠りこいてしまいました。

みんなは笑ってましたが、「自分は睡眠病か?」と、本気で落ち込みました。

日頃から、睡眠きちんととるように気をつけたいと思います。