めまぐるしい毎日 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

なんか最近、自分を含め、いろんな事が動き出していて、その変化について行くのに精一杯な日々を送ってます。

最近体調の悪かった母は、あれからまた再入院して、昨日無事に手術が終わったと弟からメールが届きました。

色んな事を弟任せにして、ほんとに申し訳ないと思ってます。

自分の中ではいつも小さかった弟も、いつの間にか30代となり、とても大人らしい考え方になっていて、安心させられます。

実家へ帰ろうか迷ってた今日この頃。

弟からのメールにはこう書いてあった。

「お母さんは、息子の為に何かしてあげたい人。だから、今帰って来ても病院から動けない悔しさで逆にストレスになるんじゃない?お母さんが元気に動けるようになったら帰ってきてあげて。」


これまたジーンときてしまいました。




一方、ダンスの方は、ポールに力を入れております。


今月の22日と来月の10日にイベントに参加させて頂ける事が決定しているからです。


発表会とは、また違った現場で、初めて踊るというプレッシャーを、今は楽しもうと思ってます。


衣装とかメイクとか曲とか・・・いろんなこと考えてる毎日です。


今日もP先生レッスンを受講してきましたが、今更ながら最近すごく彼女の凄さを感じてます。


やはりローマは1日にしてならず。


彼女が積み上げてきた技術を、受講料払って教えて頂ける事に喜びを感じた1日でした。


同時に、自分のダメな部分を沢山知ったけど、今はそれをバネにこれからのイベントを楽しんでいきたいと思ってます。



イベント詳細は、またアップするので、お時間ある方は遊びに来てくださいね!