ただ者ではない! | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日も仕事を終えて、帰りにローソン100に寄った。

最近、よく見かけるアフリカかっ!

っていうくらい、真っ黒な黒人さんがレジを打ってた。


初めて見た時は、ビックリして、2度見しちゃったけど、もうだいぶ慣れた。

しかも、その黒人君(20代!?♂)めっちゃ接客が上手いのです!!


酔っぱらいの客の言う事も、上手くサラッと流して、超スマイルで接客してるのです。


そして、今日も彼から学ぶ事がありました。
お釣りの渡し方です。


僕も昼のバイトでレジを打つ事が多々あるのですが、小銭をお客さんに返すときに、バラついてしまうのです。

でも、今日の黒人君は、すっごく奇麗に小銭をまとめて渡してくれました。
その手さばき、見ててとっても勉強になりました。


明日から、早速実践だbikkuri