幾つになっても向上心!! | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

昨日は、ダンスレッスンで恵比寿に行ってきました。


3レッスン連続で受講して、体はとっても満足しています。


レッスン後は、ダンサー仲間と食事して帰ったんですが、その帰り際に、仲間の女の子が

「最近“つわり”がヒドくて...でも、このまま踊らなくなるのも不安で...」

と、突然のカミングアウト!!



確かに、その子には彼氏が居て、妊娠したと聞いた時はビックリしたけど、なんとか励ましたくて
「今は子供に専念しても、また落ち着いたら踊ればいいさ」と
一生懸命に前向きな言葉を探してはげましていたのだけれど、



最終的には


「レイニーさん、今日は何の日? エイプリルフールですよ。」だって!!




まじ、ビビリました~


でも、相変わらず、自分て騙され易い性格なのだと実感。。。


素直なのは悪い事じゃないと思うけれど、時にはかまえて、疑う事も大事かもね。




相変わらず、詐欺にあったお金は戻ってきてないし。。。



いくつになっても、成長って必要だと思う。




そんな4月1日の出来事でした。