東京に来て初めてのダンス体験レッスン | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日は、休暇だったのだけれど、急遽、昼間のバイト先からお呼びがかかって、休日出勤して参りました。


こんなご時世だから、いいように使われても“貸し”作っとかないとね。なんて腹黒い事考えてたりね。


さて、昨日は僕の密かに立てた今年の目標でもある「Dance(ポールではなくステップや振りの)鍛える」

の第一歩で体験レッスン受けてまいりました。


言ったのは恵比寿のスタジオ


$嫌われレイニーの一生
Hooah!



いろんな講師陣が曜日別に紹介されてありましたが、僕が受講したのは・・・


$嫌われレイニーの一生
JAZZ FUNKの「IG先生」

いろんな講師が紹介されてる中、とびっきり可愛い写真に思わず写メっちゃいました。(その反面、なぜこの写真!?みたいな。)



そして、その内容は、僕の想像を遥かに越えた早い振り付けと、他に類を見ない動きに圧倒されっぱなしの2レッスンでした。


IGくんとは、ポールを通じて知り合ったのだけれど、この日、彼の本業でもあるDANCE、僕の知らないIGくんに少し触れられた気がしました。



そして、ダンスは物覚えの良さや瞬発力も必要。
3○歳を迎えた、久々の激しいレッスンに、自分の衰えを感じた時間でした。


しかし、その衰えに抵抗して、少しでもカッコ良く踊れる様になれるべく、これからも精進したいと思うのでありました。





そして、いろいろとスタジオ案内してくれたminkちゃん、ありがとう。



昨年の発表会では、当たり前のように毎週食べてた、彼女の手作りスイーツですが、久しぶりにいただきました。


$嫌われレイニーの一生
カボチャのタルト



久々過ぎて、なんか感動~☆



$嫌われレイニーの一生
レッスン後もタルトやダンスの話で大盛り上がりでした。



そして、初めて行ったのに恐縮でしたが、生徒の皆さんと

$嫌われレイニーの一生

一緒にご飯行かせていただきました。




みんな、若いのに目標あって、活き活きしてて、パワー貰いました!


これからも、がんばるぞいっ☆