たわいもない事 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今まで、何も気にせずに居た事なんだけど、こないだ、ある娘が何気に発した言葉に「!!」となった。


『ゲイの人ってホントに気が効くよね~』

「ノンケと感覚が違うんだよきっと」
『頭の中が繊細なんだろうね、きっと』


多少、言葉のニュアンスが違ったかもしれないが、そんな事を言ってた。


昔、若い頃のぺーぺーな自分は気が効かなくて、よく上司や先輩に叱られてた。
だから、その経験を踏まえて、今は出来るだけ周りに気を配る様に努力してる。


でも、それは若かったゆえ、出来なかった事、気が効かなかった事だと自分では思っている。



でも、最近、職場でいろいろ気になる事をあげると、本当にキリがない。
どーして今の若い子は、こんなに気が効かないんだろう・・・と思ってしまうのも良くない話だが、

ある程度人生経験を積んでる人でさえも「気が効かねーなぁ」なんて思ってしまう節もある。



そんなとき、ふとある娘が言ってた「ゲイは気が効くよね」って言葉を思い出した。
もしかして、気がついてしまうってのは、自分がゲイだからなのか???

確かに、普通の人が気にしないでいい事まで気にかけながら生きてる気はするけど、その本能が私生活にまで影響してるとは思い難いんだよね~。


実際、ゲイでも気の効かない人いっぱい居るしね。。。



でも、多少はゲイに生まれた事が、プラスになってる事ってあったりするのかな~、、、




僕が周りの人に頻繁言われる言葉が、「優し過ぎる」です。


気が弱く、優しく見えるのは、僕の性格なのですが、
もしかしたら、これもゲイ特有な性格なのでしょうか?


このまま書き続けても、疑問は解決しないので、このくらいにしときます。




バイナラ。