質問の答え 続き3 | レインツリーの国 オフィシャルブログ Powered by Ameba

レインツリーの国 オフィシャルブログ Powered by Ameba

レインツリーの国 オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは、宣伝スタッフです。

たくさんのコメントやいいね!ありがとうございます。

読んでいてとても励みになります。

いつも深夜の更新ですみません。

早速ですが昨日の続き、

11月22日舞台挨拶 西宮1回目の舞台挨拶をレポートします。


<質問:皆さんが最近ハマっていることはなんですか?>

◆玉森さん

食後のフルーツ(笑)。

テレビで食後のピーチティーとフルーツ、デザートを食べると

幸せになれるって言ってて。

それ、結構真に受けてて(笑)。

毎日家帰ってスーパー行ってフルーツ買って

家でごはん作って食べて、その後フルーツ食べるんです(笑)。

(ごはんとフルーツの)組み合わせとかはとくにないんですけど、

その日によってフルーツが違うので。

季節のものだったり、最近はラフランスがおいしかったです(笑)。

(「今日は帰って何を召し上がります?」とMCさんに聞かれ)

今日は、バナナとブルーベリーがまだ余ってます。


◆西内さん

私、免許取って、運転するのが好きで、

ちょっとでも時間があいたら、ぐるっと都内まわったりとか、

(運転しながら)音楽聞いたりとか。。

あと…スクラブ。お風呂で塩をお湯に入れるとすごく汗が出るんですよ。

それで発汗をします。


◆三宅監督

子どもが小学校1年生で、毎朝バスに乗って通学してるんですね。

そのバス停まで子どもと散歩していくのが・・・。


<質問:まりやちゃんへ。玉森さんの秘密をみっつ教えてください。>

◆西内さん

私に聞きます?私にもねなかなか心を開いていただけないので、

わかんないんですけど・・・

撮影中に何やら携帯を見てにやにやしてたんですね。

あれ?と思って、こそっと、どなたとメールしてるんですか?って聞いたら、

「ん?宮田。」(笑)。

宮田さん、仲良しなんだなーと思って(笑)。

それが3回くらいありましたね(笑)。

撮影中よく「宮田とメールしててー」って。宮田さんLOVE何だなと(笑)。


(MCさんから「さっきの舞台挨拶でもう10年以上一緒にいるから、

メンバーとはいちいち連絡とったりしないですよって

クールなことおっしゃってたのに」と言われ、

玉森さん「そりゃメールしますよ。そりゃ。友達以上恋人未満なんで(笑)」と

ちょっと照れて答えられていました。)


あとは、私服がおしゃれですね。

撮影現場でもすごく朝早く夜も遅いのに、

毎回靴とかも変えられていて、すごいなーと。


(監督からも「私服はおしゃれですね。玉森くんしか着こなせない」との証言もありました。)




お客様からの質問の前に、MCさんより

「公開2日目になり、まわりの反響はいかがですか?声とか届いていますか?」の

質問に玉森さん、西内さん、三宅監督が、

三者三様にお答えくださいました。

玉森さん

「さっき母親からメールがきました。

朝、観に行くって言ってて、(メールを)返してなくて、

さっき「観た」ってきて、そうなんだーくらいで返してないんですけど

次「泣いた」ってきて、「よかったね」って返したら

「何よかったねって。もうちょいなんかないの?」

「あんたも伸さんみさいに言葉大事にしなさい」って言われました(笑)。

さすが、ウケました(笑)。」


西内さん

「私は昨日公開してからブログを更新させてもらって

最近ちょっとあんまり更新する機会がなかったんですけど、

そこにいっぱい感想がよせられてて、

すでに800件くらいきてたりとか、それをひとつずつ見てるんですけど、

やっぱりそれぞれ感じられることが違って、

心に響いた言葉とか、シーンとか

やっぱり女性としてひとみに共感してもらえた部分が多かったみたいで、

私もすごくまた観たいな、今すぐ観たいなって思いましたし、

2回目3回目観た人も、また違うところで感動したって書いてくださったりとか、

とにかく絶えない深い映画なんだなって思いました。」


三宅監督

「思ったよりおじさんウケがよくてびっくりしました。

おじさんが観てキュンキュンしたとか。

きっと若い子がよろこんでくれるだろうなと・・・

お父さんお母さんのところはおじさんおばさんにも

納得していただけるかなと思っていましたが、

おじさんにキュンキュンされるとは(笑)。」



長くなってしまってすみません。

「レインツリーの国」では、

本当にたくさんの舞台挨拶を実施させていただきましたが、

今思い返しても、毎回あたたかく楽しい舞台挨拶だったなと

あらためて実感しています。


この回も盛り沢山で全部は書ききれていませんが、

お楽しみいただけたらうれしいです。