買い物中毒。 | 日常。

日常。

日常生活の日記です。

お金を使うと気持ちがいい……。



不安定な雇用なのに、また、ぱぁっとお金を使いました。




10月はノートPCとスマホに書籍代で20万使いました。もちろんそれは、必要経費みたいなものなんだけど……。


そして今日は、Switch Liteと書籍代にまた4万数千円……。先の買い物で貯まった期間限定ポイントを使ったので、3万6千円で済みましたが、家族には言えない出費です。




Switch、ずっと欲しくて。それこそ、大学生の頃から欲しくて。


テレビには繋がないので、Liteのほうだけど、ようやくって感じです。


家族には買うね!と宣言はしたので、年末年始に堂々と遊ぶつもりです。でも、ソフト代がさらにここからかかってくるのね……。ダウンロード版のセール、こないかなぁ……。


どうぶつの森が入ったエディションなので、しばらくは構わないけれど。




書籍代は、業務に関連しそうなものを数冊。問題集みたいなものだけど。向こうが求めてるレベルを見極めるのに使いたくて。


さらに先月出た新刊にもしかすると自分が求めてる技術が載ってるかもしれなくて、それも。




でもね、いま仕事で大きなミスをしでかして土日になったので、週明け、さらには1月が無事に過ごせるかわかりません。


なんなら、もうこの職から追放されるかもって、思い詰めたり。




人生ってでこぼこ道ばかり。

ほんのささやかな幸せを噛みしめるので精いっぱい。でも、もう、YouTubeやガチャゲーに疲れるのはおしまいにしたい。


それではまた次回!