こんにちはニコニコ


今日もショッピングモールなんですが、妊婦さんを見かける!見かける!笑
少子化なのか!?て言いたくなるくらい、妊婦さんがいらっしゃいます。笑


無印良品でも、右に妊婦さん!左に妊婦さん!
この左右に妊婦さんいるって、結構あるあるなのかな?笑い泣き


この羨ましい気持ちをバネに、来月の移植を心待ちにしています!ウインク


昨日は久しぶりにダンナさんにブチ切れて、いつも移植前になんかあるよな〜と思いましたえー


とにかくバンドの外出が多いこと!!!


昨日も泊まりで帰って来て、洗濯機にHOTELのタオルが入っていました凝視
真っピンクの…笑


調べたら男性用サウナ付きホテルやったけど、紛らわしいけん、持って帰ってくんなー!
てゆーか、そんなとこに金使うなー!!!
と思ったし、七五三の御参りに行く日をこの日に…って話したら、最初はいいよーって言ってたのに、日付を言ったら、
「あ!その日、俺ライブ!」
とか言い出したから、訪問着のレンタルの返却日を無理言って変更してもらったのに、マジこいつバンドばかりでー!!!!ムキーて怒りました。笑


バンドマンと結婚するとね、こんな事しょっちゅうなんで気をつけてね( ꒪∀꒪)ヘッ


こんな前置きの愚痴はおいといて( ੭ ˙ω˙ )੭◻️


熊本日帰りの旅の続きです!


前回のおはなし↓


カドリードミニオンから約10分
わりと近くにあったのですぐ着きました!





1組、2組くらいいたけど、いつもひっそりとしています。





ここはいつも無人ですが、どなたかが管理をされているようです!


御守りや御祈願の絵馬などは引き出しから取り出し、お金はお賽銭箱に入れるという、完全に人を信じた形式になっています!
(防犯カメラあり📷やっぱり泥棒がいるらしい〜)



これをタダで持ち帰れる人、おるんやろか?
そんな人には子ども出来ないでしょうね爆笑アセアセ


今回はわりと大きい子宝草が置いてあったので、1個だけ頂き、天くんのお仏壇のところに置いています!



前回来たのは2年くらい前かな!


ブロ友さんの妊娠を祈願する為に、真っ暗で不気味な中、よく河原まで降りて行ったな〜と思い出しました。笑




最近、陰陽師のYouTube観てる影響もあり、見えてないだけで、無数の霊がいてもおかしくなさそうだなぁって思いました👻


私見えるよ!って人いるかな?
これ、写ってる??(怖いもの聞きたさ…笑)

 
この河原には御神体があるんですが、確かに体に見えるよね!





そして娘ちゃんに好きな石を拾ってもらいました!




黒い石は男の子、赤い石は女の子を意味するんですが、これを股に挟んで寝るといいとか!


でも、うちは普通に飾っています!


娘ちゃんは大きな赤の石をすぐに拾いました!
妹が出来るかな〜???


今回は自分の為にお願いしました🙇🏻‍♀️✨





真新しいのが私のなんですが、不妊治療を頑張っている方の絵馬があり、一緒に頑張ろう!という気持ちで隣に結びました!


あまり長居はせず、暗くなる前にはここを出て、大分県経由で帰ってきました🚗³₃


途中、スタバで新作のフラペチーノを飲んだけど美味しかったチュー音符


もう移植日まで半月と、あっという間にやって来そうです!


妊娠前には片付けしたい!と思いながら、毎日七五三の事で頭がいっぱいやし、生理は終わったけど、頭痛やったり肩凝りやったりでのんびり過ごした週末だったので、また明日から仕事を頑張って、残りを充実した日にしたいなと思います!


熊本県も癒されますよ〜おねがい
今度は温泉旅行とかで行きたいな〜音符



 

くまモンだもん♡