こんにちはニコニコ


昨日はかなり遅れて、別府旅行完結編を投稿しましたウインク


そして今月最初の週末には、ずっと行こう!行こう!と言っていた熊本のカドリードミニオンに行って来ましたー!!!‎٩( 'ω' )و


今日は熊本編で、お話したいと思います!


🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸


本当は夏はいる前からカドリードミニオンに行きたいって言ってたんですが、梅雨とか暑さで延期になっていました💦


そして先月にお出かけ直前でダンナさんが予定を思い出してドタキャン…


それに怒った私を慰める為と、今月はずっとライブ関係で週末がいないので、1周目の休日に穴埋めと言うことで、ダンナさんの方からカドリードミニオン行きの話が出たんです!


まだ暑さもあるし、歩くのも大変なんやけど、結構坂道が多い為、これは妊娠してからだと行けなくなる!(私の体力では…笑)と思ったので、すぐにショーなどを調べて行ってきたのです!🚗³₃


私の目的はプーキーズ🐒ラブラブ


みなさん知ってますか?プーキーズ!


カドリードミニオンって言うと、志村どうぶつ園で有名になったパンくんとかポコちゃんを知ってる方は多いと思いますが、YouTubeで人気になっているお猿さんがいて、カイくんって言うんですが、私はこのカイくんと、トレーナーの黒田さんのファンなんですラブラブラブ


おもしろいから観てみてね!🐒
過去にもショーは2度見に行って、黒田さんに会いたいと言ってお土産を渡したことがあるほど、実はめっちゃファンなんです!ハズカシイ(/>ᴗ<\)*


で、そのお猿のカイくんが、もう人間の年齢で言うと60代で、そろそろ定年退職(普通に体を心配して…ですが…笑)で引退になるとの事で、もうショーでカイくんを見れなくなると思うと、最後にもう一目見たい!という気持ちがあり、娘ちゃんが生まれて3年目、ようやくまた見ることが出来ました泣くうさぎスター


と言っても、ショーではもう弟分のルートくんが主役になっていて、カイくんはほんの数秒の出演でした💦


本当に一目…だった。笑


でも、うわ〜カイくん!カイくん…よね?(猿はどれも同じに見える…)と思ってるうちに引っ込んでったので、きっとこれが生で見る最後の姿になるんじゃないかと思いますえーん


ショーはね、みやざわ劇場でいろんなワンちゃん、お猿さんが出るショーがあって、これはこれで本当に面白かったです!


娘ちゃんもわりと笑ってくれていました爆笑


プーキーズは以前、みやざわ劇場の方でショーをしてたけど、この前は別のステージでショーがありました!


内容も面白かったですよ!
(写真、動画はNGです📸❌)


そしてショーが終わると、なんと!プーキーズと写真が撮れるとの事!!!!ニコニコ飛び出すハート


チェキ1枚1000円…

お…おぉー…笑


奮発しましたよ!笑


でも、自前のカメラ、スマホでも撮ってくれるとの事で、私的には1000円分の価値はありました✨


でも残念ながら、カイくんは不在でしたが、ルートくんが私の肩に乗ってくれたのが嬉しかったです!笑ううさぎ花


これ、載せていいかな?
黒田さんも顔隠す?
一応隠す??笑
YouTuberやけん、出していいかな??笑


黒田さん、ごめんなさい、私たちだけ隠します笑い泣き





めっちゃ良いでしょー!!!✨


ちょっと娘ちゃんとワンちゃんがよそ見しててパンチラもしてるけど、すごい素敵な写真が撮れました!おねがい


この時はあまり話せない雰囲気と言うか、自分が遠慮しちゃったんで、前に来たとも話してませんが、相変わらず黒田さん好きだな〜と思いました爆笑えへっピンクハート


たぶん、私は面倒見が良さそうな人が好きなんだと思う。笑
飼われたい…🐶笑


その後は園を散策🐷


子グマを抱っこして写真撮れるのは終了していて出来ませんでしたが、クマの餌やりは娘ちゃんも大喜びで楽しんでました!


うちの親は心配して、クマがいるとこには行かんで〜💦と言っていたので、この時だけ娘ちゃんにはキッズリードを付けました。笑


クマも暑さでやる気無しです。笑


めっちゃ股開いてボリボリかいてるのがおもしろかった…爆笑




私的にこの子がツボでしたラブ
連れて帰りたい…




この子ばかりに餌やるのは可哀想と思い、離れたとこにいるアルパカちゃんたちにあげて振り向いたら、悲しげにこちらを見ていたこのアルパカちゃん…爆笑💦


ごめーん!もうないや!と言って去ってると、また振り向いてみたら方向転換してジーーーとこっちみてる…笑


それがおもしろいのと健気なのが伝わり、本当に連れて帰りたかった…笑
(軽自動車で…🚗³₃)


その他にも鳥や爬虫類、ブタ、犬、ヤギ、馬、カピバラ、ペンギンなど、いろんな動物さんたちがいます!





待ち受けに使ってねブルーハーツ


あと、やっぱりカドリードミニオンと言ったらチンパンジーですよね!





この子は誰だ?ポコちゃん?プリンちゃん??


夕方見かけたのは1人だけでした🙈


顔に見え過ぎるお尻がウケる爆笑





到着が昼過ぎだったので、閉園17時ギリギリまでいました!


そしてその後はすぐ近くにある乙姫子安河原に子授け祈願をしてきました!
これはまた長くなりそうなので、次回にしようと思います!


ぜひプーキーズ、観てみてくださーい音符
園長のみやざわさんもYouTube始めたそうです!
観て!来て!触れてくださいねー!



 

サルが好きな人へ🐒