こんばんは🌛



少し隙間が出来たのでポチってます。



あー疲れた(´*ω*`)



仕事、ずっと立ちっぱなしやし、軽作業のように見えて体力使うし、人が見たら簡単そうやけど、何気にコツがいったり…で、たかだか5時間のパートでヘトヘトになっています魂が抜ける



きっとダンナさんから見たら、簡単にやってる仕事に見えると思う。



ほんと、やってみてほしい…笑



それ以上に疲れるのが家事育児ですよ。。。



以前に比べワンオペ率が高くなり、たまたま早く帰ってきても何もしねーし。。。



だから、帰宅が早いと「マジかよ…!!」て思ってしまう…驚き

妻から愛が消えた瞬間…w



そんなにダンナさんに家事育児の協力を求めるのはいけないことなのかな???



義父はカッチカチの昭和脳だし、男はしてもらって当たり前精神なので、義母はいそいそと手出し口出しするし、フルタイムで家事全般をこなしてきた人だから、それが当たり前になってる模様。。



やっぱり、そんな家庭で育つと動かない男になるらしい凝視



ゴミ出しだけはきっちりするんよね。



ほら、ドラマとかでも画に描いたように、サラリーマンが行ってきますのついでにゴミ袋持って行くアレ!



男はそれが当たり前と思っているのか、自分はゴミ担当と思っているみたい笑い泣き

(でも前夜に出してる🗑)



だから、週に2回のそれだけはきちんとしてくれるけど、最近では洗濯物すら畳まなくなった。。Tシャツ



娘ちゃんとの遊びもたまーーに。



昨日は珍しく相手をしていたけど、「パパもして!!!!」に困っていた。笑



そして今日は夕食を食べている私に、ダンボールハウスに来て!と言われ、仕方なく入った🏠





そう、そういえば…

ダンボールハウスがどうなったのか話しそびれたままやけど、なんとか完成間近でほったらかしているけど、ほぼ出来上がって何ヶ月も経ちます爆笑




そのハウスの中で、おもちゃのアイスを食べようと誘われたけど、窮屈で私だけ出たら大泣きされ

、帰宅して、そのまま部屋に篭っていたダンナさん(なんかしろーーーー)が降りて来て、



「娘ちゃん?何泣きよると???」



と、誘拐のオジサンばりに優しい声で聞いていて、娘ちゃんは泣き顔で私を指差し、

「ままぁ〜(,,  ‪ ́ᱛ ̀‪‪‎)ノ  ̋」

と言っていました…。。



まるで、私が怒鳴ったとか、意地悪したみたいやんかーー!



ダンナさんは、

「お風呂に入ろうか♡」

と言うと、娘ちゃんは、

「うんっ。」

と言って、2人ともお風呂に行ってしまいました🛁



普段何もしないパパは困った時のお助けヒーローになり、朝から食べる用意して、洗濯干して、お弁当作って、仕事して、お迎え行って、夕食作って、部屋片付けて…

家族の為に休む暇もなくやっているママは

悪者みたい

になって、なんか虚しくなりました(   ꒪꒫꒪)



そして娘ちゃんはケロッと忘れて、「ママァ〜」とか言ってくるんだよな〜

こっちは笑えねーーーー笑い泣き



もう、パパに寝かしつけしてもらえと言いたい。



私も最近は22時半頃、寝ると言うより、記憶が遠のいてゆく…



そして朝が起きれない…笑



いつまでワーママ生活を続けきるかわからんけど、娘ちゃんの為に続けないとね無気力



ダンナさん、私が仕事復帰した時に、スーパーで売ってるスイーツを買って来てくれた🍰



復帰祝いと言われたけど…

復帰が嬉しいわけでもなく、その優しさは嬉しいけど、言葉よりも家事育児の協力がほしいと思った。。。



きっと世のママたちも思うよね。。真顔



文句も言わず、仕事に子育てに家事をしている人、どうしてそう出来るのか教えてほしい!



ダンナさんはもっと私に優しくしてもらいたいんだと思う。



それはこっちも一緒よね笑い泣き



してもらいたいなら人にしなきゃね…



でもそれは自分にも言えること。



きっと今、お互いにその心と余裕が無いんだろう真顔



今私が寝転んで何もしないから、娘ちゃんのお風呂上がりの世話をしているようです。笑



動けば良いのに…て思ってるかな笑い泣き



昨日はもう寝かせようと思ったタイミングで、自分の夕食の為にイチゴとか納豆を出してきやがった:(  #´°ω°` ):イラッ



それを見た娘ちゃんは欲しがり、歯磨きをする時間に納豆とイチゴを食べていた真顔もやもや



寝る前に納豆とか最悪!!!!



それで昨日、イラッときてからほぼ無視している( *¯ ^¯*)フンッ



ダンナさんは何で怒ってるのか分かってないけど、話しても通じないので話さないで、ここに吐き出すことにした!🤮



はぁ〜〜ネガティブな話ばっかでごめんなさい!



今日は早く寝かせるの諦めた!(毎日諦めてるが…笑)



でもなるべく早くお風呂入って寝室に行こうと思いますネガティブ



こんな時は買い物に限るよな 🛒𓈒𓂂𓏸



買い物依存症だわ、きっと…笑




 

私の大好きキャラクター♥️

 これは買いました❤

 

 

 これは今すぐポチっとこう!!!音符