こんにちはネガティブ


今日はゲッソリスタンプ…笑


娘ちゃん、コロナでお休みしております🏠


もう…、コロナじゃないやろ!!誤診やろ!?
てくらい、元気過ぎて…キツイです。笑


元気な事は良いことだし、グッタリ過ぎても心配だから、元気であってくれて嬉しいんですが…


ママの元気がどんどん無くなります…w

ほんとに…、早く保育園へ、行ってくれ…笑


明日は祝日で祖母の命日なので、もうそろそろ外出も大丈夫って事で、実家に行こうと思っていますウインク


その前に、自宅にあるコロナの検査キットで調べておこう💦

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

ところで、来年4月から保育園スタートする子もいると思うんですが、保育園…
親の方が不安…ですよね。。笑


うちは途中入園で、昨年の6月からになるんですが、てっきり4月の入園式に紛れ込めるのかと思ったら…
途中入園の子って入園式が無いんですね。。。


そんな門出…、お祝いが削られるなんて…
ちょっとせつないなって思いました悲しい


なので、ただの進級になるみたいです。


私が預けてる園は昨年春から縦割り保育になったらしく、1個上の子たちと同じクラスでしたウインク


なので、4月からは娘ちゃんもお姉さんになって、1歳児さんの面倒を見る縦割りクラスになります!


今月27日で一旦修了式的な感じで、その日に春からの新クラスが貼り出されるらしいです!
と言っても、今のクラスのままか、隣のクラスにお引っ越しになるか…の違いですけどね…笑
先生も変わるのかな???


入園してすぐの時、どんな先生なのか不安で、こんな事をブログで書いてましたが…



あれからもうすぐ10ヶ月…
園児の事をよく考えてくださる控えめな担任の先生と、お迎えに行ったら、その日あった出来事を少しお話してくれる先生、なんとなく話しやすくて、この先生好きだな〜て思う先生もいて、いろいろ心配し過ぎたなぁと思いました。笑


28日から1日までは、自宅保育出来る人は協力お願いって事で自宅保育になるんですが、
まぁーー親からしたらキツイよね。。

一見、朝はバタバタしなくていいし、子どもと遊びながら、のんびりコーヒーでも飲んでたらいいんじゃない??(夫目線)て思うやろうけど、
2歳半の子が家にいたら、どうなると思います???

大泣きアンパンマン(YouTube)観せろ攻撃(そして母のスマホを奪う)

大泣き一緒に滑り台滑って!!

大泣きママは患者さんになってて!!

大泣きおんぶして踊って!!(死ぬ…)

大泣きとにかく横にいてー!!!

肉体労働です。。。。


今、スマホ病と育児で首凝り肩凝りだし、生理終わりで頭痛がするんです💧‬
そんなの子どもには関係ねぇーって話。笑


だんだん怒り方も私に似てきて…
癇癪と言うか…、ブチ切れてきます。笑


どんな感じかと言うと、
「もうっっ!!!♡¥★※*$♪!!!!ムカムカ
マァ〜マァ!!!!!ムキー
て感じで…
睨みきかせてブチ切れてます。。笑


これが2歳半の自宅育児でキツイとこ(我が家の場合)ですね。。。


1歳の時はとにかく物を引っ張り出される、汚される、泣く!!!でキツかった。。。


これはもう、離れんといかん!!と思ってた時になぜか、無職の私に、
「保育園の空きが出て、第3希望の園にはなるんですけど〜音符
と電話が来たので、一旦切って、翌日には即答しました笑い泣き


園の見学も何もしないで決めた私…笑


友達がそこの園で保育士をしている事と、子どもを預けているというとこだけで信用して決めましたが、まぁ、この園とがあったんだろうと思い、今では保育園に預けて良かったなぁと思いますニコニコ


最初はやっぱり慣れなくて、慣らし保育の間はギャン泣きでした💦


それも2ヶ月くらいで落ち着いて来て、3ヶ月くらいすると周りにも慣れてくれましたねニコニコ


今ではすっかりお友達も名前を覚えてくれていて、人とのコミュニケーションを学んだり、自宅ではしていないトレーニングとかやってくれるので、本当に有難いですキラキラ


そして私は今も無職の専業主婦ですが、なぜ無職で預けれたのかと言うと、初めて申請した時は細菌感染後だったので、〖卵巣腫瘍〗の疾病で申請しました📄


3月に手術も控えていたし、出来れば4月入園で希望しましたが、さすがに受からず、その時は落選でした💦


そしたらいきなり5月終わり頃に電話が来たので、6月から入園て感じになりましたウインク


そして昨年の秋、また春から入園申請の為の手続きが必要と知らず、ちょうど妊娠判定日頃で妊娠していたので、働けないし、妊娠出産は産前産後の8週間だし、どうしよう!?てなり、役所の子ども課に相談しました💦


その時は、
4月〜3ヶ月間→求職中
8月出産の8週間前から8週間後→妊娠出産
10月以降→退園になるかも…
という話でしたが、役所から来た入所決定通知では、令和7年3月31日まで…
という感じで書かれていたので、あれ〜???と思いながら、そのままにしていたら、結局今年の2月に死産…という事で、精神的に参って頼った保健師さんが機転を利かせてくれ、保育園に預けれるように、今は求職中に切り替えて繋ぎましょう!!て感じになったんですびっくり


それが2月27日で、翌日が保育参観だったので、その時に保育園で用紙に記入して出してもらえたんですが、疾病から求職中に変わったので、短時間保育になってしまいました💦


それはまぁ良いんだけど、半月ほどそれで預けている時、ふと思ったんです…知らんぷり


私、出産扱いになるんだし、母体も戻って無いのに求職中って無くない??
これは、産後扱いじゃないと??


そう思ってすぐ車に乗り、家からめちゃ近い子ども課にひとっ飛びして、母子手帳を見せながら、事情を説明しました📖´-


すると、確認してお電話します!
て事で自宅に戻ったら、すぐに電話が来て、
「確認させて頂いて、産後ということになりますので、3月いっぱいは短時間保育になるんですが、4月は標準保育(産後の8週間で残り1ヶ月分)で、また5月に求職中で申請し直してください👩」
という説明でした!!!


この時、悲しくて辛くなる死産での出産記録も、ここで役に立つなんて!!!と思いましたキラキラ


もし、あの時産婦人科で「書いてないんです。」で終わってたら、出産を証明するものがなく、産婦人科に確認してもらう以外、方法が無かったかもです!!


本当に書いてもらってよかった!!おねがい


という事で、夏までは娘ちゃんを保育園に預けれますが、これからどうしようか…まだ考え中ですちょっと不満


育児しながら働いてる人、本当に尊敬する。。


特にフルタイムとか…もう、根掘り葉掘り聞きたいです!!!!


産休中のママ、なんの仕事してるのか教えてーー!!!!笑


それでは!!!
今から頑張って家事やりますネガティブ
みんなもドタバタナイトルーティン、頑張ってくださいね!!☆



配送にはいか土日も出荷!!🚚🏃🏻入園式で着せるフォーマルスーツ、ワンピース!

購入するなら急げ急げ〜!!!!

(ショップさんに配送日時を確認してね!)

7~10営業日以内に発送(取り寄せ)🚚📦