こんばんはニコニコ


今夜は娘ちゃん、なかなか寝てくれず…💦


ようやく寝てくれました無気力


最近は泣いたり騒いだりみたいな事は減ったけど、むしろ、テンション高くて落ち着いて寝てくれない…て時があります凝視


まぁ、泣かずに寝てくれるなら良いんだけどね…笑

ところで、みなさん…
昨年のブログで、


初めて読んだ方の為に少しお話しますが、昨年のクリスマス前に、クッキーで作るお菓子の家、ヘクセンハウス作りと、ダンボールハウスを作ります!!
という、ブログを書いていました爆笑


お菓子の家のヘクセンハウスは作ったんだけど、このダンボールハウス…


カットして、布テープを1個使い切ったとこまで終わらせていたけど、年末年始の予定とか、悪阻や体調の悪化、ダンナさんに対するストレス…などあり、年末の片付けの時になんか言われたくないな〜と思ったので、
「これ、いると?」
と聞かれた時、
「いらない。」
と言って、捨ててしまいました笑い泣き


あーーー布テープがもったいない…笑


半日がかりでここまで作ったけど、結局、置く場所のスペースとか考えてたら大き過ぎる気がしてしまい、もう少しコンパクトにしようと思ったから…も1つの理由です指差し


そして年明けてしばらくは調子も精神状態も良かったんですが、とある出来事から不機嫌な日が続き、また、まともな食生活じゃなかったからか、すごく体力が無くてキツくて、とてもダンボールハウスどころか、家事が回ってない…(なんかずっとワンオペやったし…)て感じだったので、ようやく元気を取り戻し、また再チャレンジすべく、今日、新たにダンボールを貰って来て作成しました!!!!!!


こちらが、ダンボールハウスです!!!





はい、内装はまだです。笑


保育園送って買い物がてらダンボール貰いに行ったら、なんだかんだ時間くって、帰宅したのが12時でした笑い泣き


娘ちゃん、給食食べ終えてお昼寝準備に入る頃やん…笑


しかも洗濯もしてないと言う…笑
今日は洗濯日和だったのに…🧺☀


なので、帰宅してから一番に洗濯をして、腹ごしらえしてからダンボールハウス作成しました!!


ダンボールハウスで大変なのがダンボール集めですよ!笑


大きいダンボールがあれば良いけど、小さいダンボール(引っ越し用とか)だったら、分解してパーツごとにカットして、たくさんガムテープを貼らないといけません!


でも、今日ヤマダ電機で貰えたダンボールは洗濯機が入っていた箱!!


しかも2つ貰えて、ヤマダのお兄さんと2人で必死こいて軽のタント(しかもチャイルドシートしたまんま)に突っ込んで持って帰って来ました煽り


何も買ってないのに…ありがとう!ヤマダ!


むしろ、タダでマッサージ機にかかり、かなり足裏のもみ玉が痛くて悶絶しましたが、すごく足がスッキリしました!


ありがとう!ヤマダ!


みんな、ヤマダ電機に行こうね!!笑


ここで十分なくらいのデカイダンボールが貰えたので、余計なカットをしなくて済みました!!




置いて見た感じ、洗濯機のダンボールのサイズでちょうど良さそうだったので、高さを生かして、横の入口(ドア部分)の方を三角屋根にして、主に正面として使う側に屋根が下りてくる形にしました!


これは娘ちゃんがおままごとや、おみせやさんごっこが出来るようにしてるので、お店っぽい感じにしていく予定です!


きちんと測るのは苦手やけど、ちゃんとメジャーとか定規を使って線を引いて、カッターでカットしました!



折り曲げたい時は、切り離せないくらいにうすーくカッターで線を引くと綺麗に折れ曲がってくれました!


横のピョーンとなった三角ゾーンは切らずに内側に織り込んで、屋根の土台にしました!




余ったとこはカットしてガムテでペタッと!!


この後、内装するので、ガムテも分からなくなるでしょう〜!照れ


今日はここまで!!


明日、娘ちゃんが保育園へ行ってる間に内装工事をする予定です!


うふふ〜楽しみぃ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク


保育園から帰宅した娘ちゃん、こんなダンボール丸わかりのお家でも大喜び!!!❀.(*´▽`*)❀.


出たり、入ったりしていました。笑


ドアに取っ手が無いのが不満そうでしたが、明日の内装工事で取り付けますので!!笑



ダンボールハウスで『雪の宿‪🍘‬』を食べています。笑

ダンナさんが帰宅した時、
「なん、これ?笑
TOSHIBAて書いてある…笑」
と言うので、
「うん、娘ちゃんのお店。電気屋さん。」
と言っときました。笑


また、完成したらアップしますねニコニコ飛び出すハート
明日には仕上げたいな〜音符



 もっと手軽にダンボールハウス!

時間と労力をお金で買っちゃおう〜!

 猫様にも!