読書って楽しい | その咆哮、親も子も未熟であるが故に。

その咆哮、親も子も未熟であるが故に。

ベアさんに伴走する母の記録

読書を習慣にて欲しい。


わが子🐻の幼児育児を開始した頃からの


母🐻‍❄️の願い事の一つです。


病院の待ち時間、移動時間を


可能な限り、スマホやタブレットに頼らずに過ごしたい。


そんな母の願いが少しずつ、本当にすこぉしずつではありますが叶いつつあります飛び出すハート





ある日、学校から帰ってきて開口一番


🐻「ママ、サバイバルって知ってる⁉️」


🐻‍❄️「(カタカナの発音だから…)マンガのサバイバルかな?」






🐻「そう❗️なんで知ってるの⁉️」


🐻‍❄️「超有名シリーズだからね爆笑


なにやら、学校の図書室でたまたま手に取ったら面白かったとのこと。




人体は幼稚園の頃にコチラに食いついて


はたらく細胞を見てから、再び訪れた人体ブーム。

(帯がはたらく細胞❗️)


https://hataraku-saibou.com/


(12月の映画は低学年の子でも見られる描写だといいなぁにっこり





そこにきて、サバイバルと出会ったそうです。


🐻「1年生の時は(図書室で)1回も借りたことなかったんだよね…もっと読んでおけばよかった真顔


🐻‍❄️「そっかぁ、そんなに面白い本だったんだねにっこり


と温和に返した母🐻‍❄️ですが、脳内では全力でガッツポーズしてました笑


サバイバル自体は小学校進学時に猛プッシュしたのですが、華麗にスルーされた経験があり笑


時がくれば巡り会うのだなぁ、と感じました。


こういう時、シリーズ全巻大人買いをしたくなる性分な母🐻‍❄️ですが、


そうは問屋が卸さない。


(わが家の問屋→父🤖)


(ガンプラばかり仕入れてくる偏りのある問屋)


(私室の詰みプラをなんとかして欲しい凝視


父🤖「先ずは図書館で借りて、それでも読みたがったら購入して良し」


なので、シリーズ全巻購入はならず凝視チッ


ともかく、本は面白いものである、ということを知れてよかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


漫画だけど笑笑笑





🐻🐻‍❄️🤖  🐻🐻‍❄️🤖 🐻🐻‍❄️🤖



こちらも漫画ですが


 


以前(かなり前?)、母🐻‍❄️の憧れの聖母様がピックしてた本を買ってみましたニコニコ



お値段が、なかなかに、なかなかで驚き


迷っていたのですが


眉間に皺を寄せて咆哮するベアさん🐻と、『こうあるべき』思考に囚われた母🐻‍❄️のために買いましたよだれ


結論、分かりやすいです。


読書量の少ない子でも読めます。


近隣の図書館にはないので、他のシリーズもおいおい購入する予定です昇天




次はコチラかな。


夏休みあたりに読んでみようと思います{emoji:614_char4.png.にっこり}