新年度スタート❗️ | その咆哮、親も子も未熟であるが故に。

その咆哮、親も子も未熟であるが故に。

ベアさんに伴走する母の記録

新年度ですねにっこり


新しいクラスのメンバーが気になる様子のわが子🐻


仲のいいお友達と同じクラスがいいなぁ。。


と毎日のようにつぶやいておりますにっこり


母🐻‍❄️はそれを上手に見守る練習中にっこり




春休み中は習い事も少しあったので、まったり過ごしました飛び出すハート


パパさん🤖監修のもと、LEGOに勤しむベアさん🐻


 


完成ニコニコ


 


母🐻‍❄️のコーヒーおかわりタイムを待つベアさん🐻とネコ。


 

以前は自分が食べ終わったらすぐに帰ろうとしましたが爆笑


最近は文句も言わず待ってくれたり、こちらの都合に耳を傾けてくれることが多くなりましたニコニコ


成長を感じます飛び出すハート


お供はコチラ↓



数週間に渡り、外出中に押し売りのように渡し続けたら、時々眺めるようになりましたにっこり


そして、母🐻‍❄️は育児ブログで学んだ子どものやる気アップをはかる言葉を投げかけます。


母🐻‍❄️「ネコ(お人形)が教えて欲しいって❗️」


ベアさん🐻「え〜、しょうがないなぁニコニコ


(⚠️わが子🐻は未就学児ではなく小学2年生です爆笑


こういう言葉がけに反応してくれるのは


ベアさん🐻のメンタルがある程度落ち着いていて、


親子関係がある程度良好なときですね。


どこか1つでもバランスが悪いと


「やらない‼️むかつきむかつきむかつき」でおしまいです(笑)


どんな2年生になるのかなぁニコニコ


できる限り心穏やかに見守りたいですにっこり





🐻🐻‍❄️🤖  🐻🐻‍❄️🤖 🐻🐻‍❄️🤖


2年生から数が増えるので


少しでも進めておきたい漢字凝視


 


(出来なかった問題は☆マーク形式)


(赤ペンで直しを入れると不機嫌になるため真顔


読解力(どっかいりょく)


欲しい。本当に。


この次の日は


読書(どくしょ)


にも⭐︎マークをつけました爆笑




ちょっとわが子🐻には難しすぎたかなぁ、、と思い始めた今日この頃です(笑)