オカエリ、サヨナラ。 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

とうとう。 ここへ足をふみ入れる日が来るとは。。。
オカエリ。喫茶店


と、いうのも。
何度か足を運んだけれど、
「お子がインフルのため」とか何かいろんな理由で、
急遽お休みみたいな日に当たりまくり、
一生縁が無いのかも~と思っていたんだね。

WHISKYSHOPと併設だったなごりを感じる。
そのWHISKYSHOPには一度来店したっけ。

たくさんの可愛いこけしたち。
3ヶ月前、宮城を旅した時。
あんなに素敵なこけしで出会ったら買っちゃおうとずっと
目を光らせてたのに、なぜか一度も出会わなかった。

が、ここにいっぱいいる可愛いこけしたち
と、Yちゃんと思いにふける。

何度かここを訪れている友たちに、
「何食べてもうまいのよ~!」と聞き続けていたのね。

かぼちゃとベーコンのキッシュ・・・
にゃるほど~、うまいっす。
なんだろ。
キッシュだけど、よくある分厚い中にぐじゅぐじゅなんか
いっぱい入ってるっていうんじゃなく、
薄いんだけど、それが逆にうまい~。

黒ゴマタルト。
その真っ黒な姿に、やっちまった感。
ちょっと別のにすればよかったかなぁ・・・
しかし・・・・うまい!! これ正解!
そして、食器がまた可愛い(´▽`)

しかし。 そんなオカエリ。さんは、
今月いっぱいで無期限休業に入るようですの。
だから、旅に出る前日に無理無理、
予約もちゃんとしてご訪問となったわけなんですが。

初めましてにして、さようなら。
でも、またいつか来れる気がする。

パンひとつひとつも美味しかった~。
ので、カウンターにあったアーモンドケーキも購入。
冷蔵庫の奥底にしまいこみ、
旅から帰った時のお楽しみに食べよう。