エンジョイ野山歩き in ど田舎 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

ひどく暑くもなく、寒くもないこの季節。

私がなんの文句もなく外歩きを楽しめる唯一の時期。

そして、運動不足解消のために、ネットで適当に選んだ野山歩きコ~ス!

景色最高~。 子供の頃を思い出す。

「神ってる!」(笑) いつ作られたかわかりやすい。

小道を歩いていたら、

ニワトリさんが賑やかだったんだけど、さらに獣っぽい音・・・

と思ったら、檻に巨大なイノシシ」(。Д。」)!!!

誰かの土地だし、木の奥で写真撮れなかったけど、

近づいたら、しっぽ振っとったよ。 

高宮神社という雑草だらけの最後いつ誰が来たのかという状態。

馬の神様らしく、昔は遠路はるばるたくさんの人が訪れたそうな。

奉納 旗竿二基 北野正三郎 ・・・昭和二十六年!!

マンガみたいな、THE田舎のおじいちゃん。

明らかに浮きまくってるよ、私たちと言いながら歩みを進める。

『why?』 

って、当たり前でしょ。 

この景色にサングラスの謎の2人組。

山道に突入。 何これ?

人が足を踏み入れたのは何年ぶりなのかっていう

かろうじてうっすらある道を進む。

倒木が道を塞ぐのをくぐり抜け、またぎ。

現れた不動尊・・・怖い。

この奥にやっと滝がありました~。

この滝の前に小さい展望台があって休めるようになってるんだけど、

がっちり封鎖されて入れないようになっており。

そこをくぐり抜けたJやんはひょこっと座って休んでいる。

そこ怖くね?

ネットで見た案内によると、震災で入口が崩れたらしい。

こんな探検まがいなこと、ずいぶん変なことしてるね今日・・・

というと、

『なんで?こんなの皆やってるよ、イギリスでは。』

そうなんですか? まあ多少そうかなあとも思ったけど。

山を出て、国道に出る。

コンビニで、服が売っている!!


道に駅にお立ち寄り。

奥茨城のさすがの「ひよっこ」押し。

サボテンと言い切られる多肉ちゃん。

ま、サボテンの一種なのかもしれないけど~。

しれないけど~!

思わず買っちゃった、ほし芋カレーと栗プリン。

そして、じょうずるさん(ひたちおおたのゆるキャラ)。