そこで生まれ育ってそこしか知らないから幸せとは限らないよ!めだかが。 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

Jやん平日お休みだった日。

松島ビールを飲まれた(`ヘ´)

2個買ったけど。1個は一緒に飲んだけど。

『この間のと同じのだと思ったから~、Sorry~』

種類が違うから、開ける時は私がいる時にしてって言ったと思うんだけど!

『だから、ごめんって~・・・  かなり、おしかった(・∀・) 』

ムカつく。 まじで。 本当は確信犯なんじゃないのか。


そんな日の夜おそく、なにげない会話中。

急に。

「あのさ、ベランダのめだか飼わないほうがいいんじゃないの?」

え (´・ω・`)?

私の長年の夢、やっと始めて早何年? でいま? なんで?

「なんか見てると可哀想になんだけど。あんな狭いBowlでどんなに泳いでも緑色なだけ。

 想像しただけで、恐ろしいよ。」

グリーンウォーターはめだかに良いからそうしてるし、プランクトンもいてね。

浮き草もいれてるし。

そもそもあのコたちはあのめだか鉢で生まれて育ってるわけで。

私は毎朝見てじゃれ合って泳いでるの見て楽しそうだし癒されてんですけど・・・。

「でも、自然じゃねーだろ。川で泳いでたら、景色も変わるし。

北○○で生まれて、北○○で育った人だって

そこしか知らないからって幸せとは言えないじゃん~!」

なんで、めだかの話が北○○に発展するのか。理解不能。

「とにかく、じゃあさ、中に入って遊べるような石のお家みたいのあるじゃん?

あれ、入れてあげて。少しも変化が楽しめるでしょ。」

はあ・・・ はい・・・。