キツネと大観音から始まる旅 in 宮城 ② | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

御釜をめざして、出発。

途中にあった遠刈田温泉~

あんまり寒いので足湯に浸ろうということに。

こけし橋がラブリーすぎてひと盛り上がり。

そういや子供の頃、オトンが会社か町内会かの旅行に行って。

「遠刈田温泉は、遠がった。」

と事実とギャグを織り交ぜて報告してくれったっけ。

激熱~ぬるめまでご用意。

相変わらずの強風&寒さ。

飛ばされそうだった私の靴下をYちゃんに救われセーフ。

数分後、目先に見たことあるもの流れてる・・・

Yちゃんの靴下 」(。Д。」) !! びっちょり。

デイリーザキヤマ遠刈田Ver.

疲れて見つけた台湾カフェで腹ごしらえ。

名前気にしてなかったけど、後で調べたら

慢瑤茶(まんようちゃ)というお店。

メニュー見てると、本格的で蘇る台湾旅行の記憶。

その時食べたかったけど、食べれなかった2つをここで。

豆花と、大根餅。やさしくて美味しい。

メニューにロックっぽいこと書いてあったり、

NIRVANAが表紙のROCKIN'ONとか飾ってあって、

オーナーがROCK好きの台湾人さんなのだろうか?

そして、ここで衝撃の事実。

御釜の天気などを検索・・・

3℃・・・━ (゜∀゜;) 

ライブカメラは、真っ白&水滴。

twitterでは、「強風と寒さ」、「死ぬかと思った」的なワードが並び・・・。

・・・・・ 止めようっか。

ってんで、街を散策に変更~。

お肉屋さんに入って、

里芋コロッケ&ヒレカツサンドを頂いていると、

お花を売りにおばさんが入ってきたり、

店主さんともおしゃべり。

御釜は朝はいいけど、

ここから近くの山さえ見えない時は御釜も期待できないとのこと。

サンドイッチマンの番組ステッカー貼ってある~。

ウマーベラス!

サンドイッチマン来たんですね~と軽く言ってみたが、

リアクションはさほど。 いつも言われてるかなぁ。

サンドは東北にとってお馴染みなので今さら感とか(゜∀゜)?

お土産屋さんでもちょっとおしゃべりを楽しみ。

東北弁は茨城の人間には何の違和感もなく、

親しみがあって何の緊張感もないね~。

 

TO BE CONTINUED