イースターに食べるんだと。 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

Jママに送ろうかと桜の写真を撮りにぶらぶら。

桜も『キレイね!』って言っていたけど、
『背景の空のブルーが素敵!』 って言っちゃうところとか、
(イギリスは冬は特に青い空なんてほぼないんじゃないか)
『こっちはイースターなんだけど、日本ではそれを祝うのかわからないけど、
 もしかして、桜休みがあるの?』 とか、
さすがです。

Jパパは、
『イースターは、いっぱいチョコレートとSpicyなパンを食べるだけの日だよ』
と言っていたけど、Jやんにspicy bunsって何と聞くと、
Hot cross bunsのことじゃね?と。
どうやら、イースターに食べるらしい。
パンの上に大きく十字がかかれてる丸いパンらしい。
なんで食べるのかは、知らんと。


 

『家の裏の林から鹿の鳴き声が聞こえて、気味悪い!』

 とJパパメール。
そんな中、大嫌いな雷に怯える私。
雷よりいいんじゃない?というと、
『 んんん、どっちかな。こっちもけっこう怖いよ。』
って、鹿~。
どういう鳴き声なんだ。