AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 10 (アムステルダム その8) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

5日目 (Part1)


いつもの朝食のあと、
スーパーにお土産のお菓子を買いに。

J がシャワー浴びるというので、近所にスケッチに出かける。
ここんとこ忙しい旅行ばかりでこんな時間を持てなかったから、
なんだか懐かしい感覚。

教会を描くことにして、ベンチにしばらく座っていると、
猫ちゃんが通り過ぎたり、
おじさんたちが次々と声をかけてくれ、通り過ぎる。


「 Goedemorgen!(オランダ語;おはよう)」

「nice view?」



J 姉のお家に集合、そのままアムステルダムへ。
J 姉はママとアロマ体験的なことをしに行くのでお別れ。

私たちは、もう1個のBANKSY展、THE ART OF BANKSY を見に。
(たまたまアムステルダムでなんでこんなにBANKSY?)
J 姉によると、MOCOのがずっといいって話で、
ちょっと行くの迷ったけど。
見せ方がMOCOとはまったく違うタイプ。
お金かけてる風。
センス的にはちょっと(´・ε・`)ってとこも多少あったけど。
MOCOよりすごい広くて、初めて見た作品もあったし、
結果行ってよかった。
やっぱり、旅立つ前から行く計画だったものってのは、
行かないと後悔するもんだし。

お腹が空いたので、
アムステルダムでベストサンドイッチに選ばれたことあるらしいカフェに向かう。


TO BE CONTINUED・・・