台湾旅 Taiwan Travelogue 14 (通勤バイクの大群) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

最終日。

前日全身が痛すぎて怠けてしまった早起きを決行(1人で)!

それは、通勤ラッシュのバイク群を撮るためですー。

大頭橋駅を出て、キョロキョロ・・・

ナァァァァァァァァァァ((((;゚Д゚)))) これかー。


前にまわると。

見ていた20分くらいの間、これがひっきりなしに続くんだから、

どこかから湧いて出てくるみたいに。

いや、通勤お疲れ様です。

4人もいっちゃいますか。

その間をチャリで行くお方も。

周辺の朝市的な小道をうろうろ。

完全に観光地でない場所だったのでちょっと緊張。


その後、行天宮辺りをうろうろ。

地下に占い道があり、
鳥占いのかわいい文鳥さんを見たくて行ってみたけど、

なさげ&また、ぐいぐい系のお方が日本語で話しかけてきたので退散。

街歩きしてた時にセブンのユニホームの後ろ姿が車椅子押して横断歩道を渡ってて、

あれ?孫?とか思ってたら、反対側にセブンがあった。

単純に店員さんがちょっと手を貸してあげてたんだね。

優しいなぁ。東京とかで見たことないよ。


スーパーや、生活雑貨屋さんを見てホテルに帰り。

出発前に コンビニおにぎりを買って食べる。

何買ってもおいしそうなので問題なさげ。

寿司味のポテチ?とか蜂蜜ビールとか気になるので、

小銭も余ってるので購入。

TO BE CONTINUED つづく・・・