台湾旅 Taiwan Travelogue 6 (バーガー超うま、好,丘) | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

3日目


九份の衝撃冷めやらず、身体中が痛い目覚め。

それでも、台湾らしい朝食を(゚Д゚)ノ と、

ふんばって【阜杭豆漿】に行ってみたら。

ん? 地下鉄出て、駅から近いはずなんだよねぇっときょろきょろしていると。

『 この行列はなんなわけ? 』と、J。

確かに駅前からずっと続いているのに気にしてなかった・・・(;゚ロ゚)

そうじゃん、これじゃん! よく見たらガイド本持つ日本人集団。

はい、あきらめ~ 。 お腹空いていられへん。


台北101のビルを見上げる【四四南村】へ。

この古さと新しさすごい好きな雰囲気~ ヽ(・∀・)ノ

雑貨屋さん併設カフェ【好,丘】へ。


実は、台湾的朝食を超嫌がってたJは絶対ニヤリ(。-∀-)だったろうよー。

バーガー超うまっ。

まぁ結果、素敵おいしいカフェで満足。


店員のおにいさんに北京語(?)でひゃーと何か言われて、

口半開きの半笑いで固まってる自分に気づく。

どこかで見たことあるこの感じ・・・と思ったら、

たまに見る日本語をぱぁーと話された時のJのリアクションだ。

黙ってないで、なにか言いいなさいな?!っていつも思ってたけど。


日本語か英語かで答えるのも何だし・・・こうなっちゃうもんなんだね。

分かりませんっていう北京語だけでも覚えればよかった。

ニーハオとシェシェのみでかわしていたけども。



TO BE CONTINUED つづく・・・