泊まってはいけない・・・ | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

先日のこと。


とある事情で急遽帰宅が厳しくなったJやんに、電話。 


ホテルを適当にネット予約したからそっち泊まればと


場所をメールしたけど、


Jやん見つけられずしばしイライラタイムが続き・・・


やっとホテルの前に着いたと連絡。


『 ホームレスのおじさんにどこ行きたいんだとか話かけられた』らしく。


ホームレスのおじさんに英語で話しかけられ事件は今までもよくあったことだけど。


けっこういるんですね、そういう方々。



そうこうしている間、一応口コミもちゃんと読んで予約したし大丈夫だろうが、


そのホテル名を検索してみると・・・


予測ワードに「硫化水素」と出る。


ん(・_・?) なに。 硫化水素って、なんぞ。 ぽちっとな・・・


ぎゃーーーーー (((((( 」(。Д。」)



硫化水素で、じ、自殺者がいたニュースが載っている!


部屋番号まで書いてあんじゃん!


しかも、「 当日予約でラッキー、この値段で1部屋だけ空いてんじゃん( ´ ▽ ` ) v!」


って取ったやつ! ま、まさかその部屋なんじゃないの!!


そんな部屋に泊まって家に目に見えないどなたかを


連れ帰ってきたらシャレならん((((;゚Д゚))))


(この話を後日ひとにした時、ポイントそこじゃないだろ的なつっこみを数回されたが)


速攻で電話。 チェックインしちゃった?!


『 したよ。今、部屋のドアの前。』


 おえ(;д:ll)ーーー 何号室?何号室?!


『 っつか、ドアの開け方がわかんなくて開かないんだけど、f ○ c k 』


いーから、何号室?! 何号室?!!


『 503だけど。 それが何よ? 』


さ、さっきネットでそのホテルで自殺者がいたって読んじゃったから・・・あ。


言うべきじゃないと思った時には時すでに遅し。。。


でも、違う部屋だった、よかった、よかった A(´▽`;)アハハハ


まあ。 


そういうの気にするタイプじゃないから大丈夫だという気持ちもあったわけだけど。


どんな部屋~?ときくと、 『 刑務所だな、こりゃ』 と、写真が。


たしかに~。 こわっ。


次の日。


昨日はよく眠れた?とか雑談してたら、


『 まあね。寝る10分前にそこで死んだ人いるとか言われたわりには 』


あ。 意外に気にしてた? すまん。。。