山奥でムシャムシャ | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

超ひさしぶりに、YYちゃんがはるばる訪ねてきてくれた。

メインおしゃべりだけど家に居てもしょうがないので、出かけてみる。

pain de musha musha and coffee


益子にあったお店が笠間の山奥にお引越ししたそうで。

地図で見た山奥っぷりが面白そうすぎて行ってみた。

素敵センスはそのままに(*゚∀゚艸) 

たどり着くまで本当にこれでいいのか不安だったけど、

着いてみれば、まあ、品川ナンバー、横浜ナンバー含めずらり駐車の人気ぶり。

テラスが大きくて。 

夏はいいだろうな~と思うが。

でも、寒いので今回は中。

スープセットと、キッシュセットをそれぞれいただき。

お客さんが次々やってきて、

オーナーさんへの「いつからここで始まったんですか~?」とかいう似た質問が

わりにしょっちゅう聞こえてくる。

そうこうしてる間に、カウンターのパンはほぼ完売。

さっき買っといてよかった、次の日の朝食用。


YYちゃんを送り、Jやんがおかえり。

『 駅にマリオとルイジがいた~ 』 はぁ?

ああ。ハロウィンですか。 

なんでこんなことになったんでしょうか、ハロウィンって。

まったく馴染めないけど。宗教的に関係ないイベントだろって言ったら、

クリスマスもそうなんだから、そのうちあんなふうに定番になるんだろうか。。。

そして、イースターに卵とか飾りだすんだろうか。 あぁあ。