Don't follow the wind ・・・ | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

Chim↑Pom (アート作家集団?) 好きなので。

彼ら発案の展覧会 『 Don't follow the wind~ Non-Visitor centre 

を見に青山までおでかけ。


『 Don't follow the wind 』 は、

世界の12アーティストが福島の帰還困難区域内の民家とかを借りて作品を展示していて、

封鎖が解除されるまで見に行けない展示。


音声ガイドを聞きながら、ガラス越しに遠くに見る展示物。

この東京の展示でもうちょっと内容見れるかと期待したけど、

そうでもなかったのでちょっとがっかり。

彼らにとっては多分見せたら意味がないのかもしれないけど。


帰還困難区域の街中ライブ映像。



解除される日は5年後かもしれないし、30年後かもしれないし、

もう世代が代わっているかもしれないし、アート自体が朽ち果ててるかもしんないわな。

でも、それがそこにずっと存在してるんだってことを

人々が想像することが大事ってことなんだろうかと思う。


エレベーターの扉が開くと、 ぎょ・・・



Chim↑Pom 紅一点のエリィってほんと何者なんだろ。

話し方がギャルすぎるのが気になって話がはいってこない時あるわ(´・ε・`)


ある意味こっちを見たほうが内容がよくわかる気がする。


https://www.youtube.com/embed/qWN7d4pBqTs