骨董市と栗とヤギ | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

栗の家の骨董市にお初で行ってみた。

ここんとこずっとアンティーク湯呑と、大きめの缶を探してるだけど、

なかなか見つからない。


周辺は栗の木だらけ。

小さい時におばあさん家の裏庭に結構な数の栗の木があって、

拾ったり、投げたりして遊んだもんだ。 

茹でて食べると、何個か虫が出てきてねー (=_=) 

向かいのお店に行くと、もうなんだかおいしそうなものがたくさん。

栗おこわが大好きなのだが、

デパ地下で見るとそりゃもう高いし量の問題とかで手が出ず(まともに食べるの私だけだし)

でも、330円!なら食べるーー ヽ(・∀・)ノ  超おいしかったよ~

栗ドーナツとか、栗づくし ♡

炭水化物祭りになってますけども・・・・

Jやんは、「a bet dry... (ちょっとぽさぽさだね)」

言うと思った。 スコーン食べたりした時も決まっていうセリフ。


帰りの道中、ヤギ発見で止まる。

どうやら頭がかゆいらしく、しばしこの状態でゴリゴリしている。

ピンポイントで枝が当たってて気持ち良さげじゃないか。

ヤギがメーメーしており、英語ではBaaaなので、バアアなんて言ってないだろうよと言うと、

『 それは、羊でしょ。 』 じゃ、ヤギは?

『 メーメー!』 今、適当にマネしただけだろ(― _―)

(あとで調べたら、「bleat ブリーッ」 だって。ブリーて (゚Д゚)ノオイ )