皆さんご存知のキッシュ。 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

先日、ちょい遠出してとあるカフェに入った時のこと。


Jやんがピタサンドと私がキッシュってことで、


各自どんな内容なのか訊いたんだけど、


ピタサンドは、「お野菜とチリビーンズです」 


はい。


キッシュは、「こういうキッシュ(丸く手でサイズを表現)を1/4サイズでお出しします。」


あのー。 え(。・_・?)


それは、書いてあるよね(心の声)


あのどういう種類というか中身というか・・・・


「あ、見たほうが早いですよね。」ショーケースへ導かれる。


「こういった感じで」と茶色と薄い黄色とのなんかが見える切り口を見せられるも。


 あの・・・


キッシュって、ほうれん草とベーコンとか、チーズとブロッコリーとなんちゃらとかいう


ネーミングがあると思うのですけどね(心の声)


ああ。 あのこれ何が入ってるんですか?


「ソーセージとあとお野菜がいくつか」


謎。 なぜ中身を明かさない。ネーミングしない。


キッシュ、皆さんご存知のあのキッシュですよ的に言われても。


キッシュって普通そういう扱いだったっけね。


まぁたいしたことじゃないけど。 誰かに言いたかった心の声。





さっき、見たNHKのバナナマン設楽のファミリーツリー。


おもしろかった。


いいなぁ。なんか愛ある家庭に育ったのだね。


いろんな芸人さんのバージョン見たい気がするー。