クレマチスの丘@三島 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。


三島駅に到着。

シャトルバスに5分遅れで到着したから下手すると2時間待ち・・

・路線バスに期待したが・・・  アウト(゚д゚lll)

無いんだねー。 三島駅周辺にはデパートも無いし困ったけどなんとか潰す。

やっとこさ、クレマチスの丘~。

のなかにあるヴァンジ彫刻庭園美術館にさっそく入場。

OZ magazineのアート特集で見てからずっと気になってたんす。

特にコレが。 サラリーマン進撃の巨人みたいな。 でも。
思ったよりずいぶん小さいっていう。

泣くおっさん。

ガラスあったんだね。
ガ、 ガラスあったんだね・・・。


「クリスティアーネ・レーア 宙をつつむ」という展示も開催中。

館内写真OKなのも寛大だね。


ザ・繊細。


それとは対照的なヴァンジワールド。


いや、たまげたー 

あと5秒( ´艸`)   (どっきりを仕掛けて待つ男)

コーラック飲んだのに。

だから、無理だ言うたやん! 

ヘルプ・・・ 


どうしても見てると考えなくてもいいのに、

”写真で一言”的なことが浮かんでしまうような作品郡。

IPPON GPのようにはもちろんいかない。

お庭もとってもキレイ。

通るおばさん方が、口々に聞いたことないお花の名前を

「わぁ、これ○○でしょー」みたいに言ってて、すごいなと思う。。。

クレマチスの丘は、大きく2つに分かれており、

お腹が空いて別パートにあるカフェ&ショップにテクると、

途中に吊り橋。これ渡って行くのね。結構高いよ! 

下見れないで、とにかくずんずん進む。


こちら側もお花がキレイ。

カフェがお食事タイム終わってた(゚д゚lll)! (4時頃だったからね)

そんな状態じゃなかったけどとりあえず甘物。 

Jやんアップルパイ、私フルーツナッツパウンドケーキを。

だが、もう疲労困憊と空腹でもう写真が撮れてないっていうね。

再びシャトルバスを待ちながら、英単語しりとりをずーっと、

乗ってからもやり続け。 勝てるわけないと思ってやってんのに、

結構苦しむJやん。 どうゆうことなんだよ。 疲れて頭回んないらしい。

ていう、ぷらっと静岡旅でしたー。