トランプは英語じゃなかった。 | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

テレビに飽きて、トランプをやることに。


ちなみに。


トランプは英語でトランプではない。(J やんに笑われた)


play cards と呼ばれます。




七並べってのがピンときて、ネットでやり方を調べやってみる。


次にJやん説明のもと知らんゲームをやる。


・・・


ルールいろいろありすぎて覚えきれんわ!


shithead ってゲームらしいっす。


J 大学時代にこのゲームをみんなでよくやってたらしい。


いつも、負けたら全員のTeaを入れてくるとかいう


小さい賭けを毎回しておったのだが、


そんな時の仲良しだったM君が登場。(このM君の話は私の好物のひとつ)


お昼のベーコンサンドイッチを作るとか、何か買いに行くとか


割とめんどうな賭けの時だけ必ず負けるM君。


ある日、庭でそのトランプを燃やしている彼を発見 Σ(゚д゚lll)


こんな運悪いやつは、いらん!っつって。


新しいトランプ買ってきて、はりきってやって ε=┌(・∀・)┘


はい、初戦で敗退。


さすが、 わかってるねーーM君!


そこはやっぱちゃんと負けるんだね。


そして、ベジタリアンなのに


他の人たちが食べるベーコンサンドイッチをせっせと作る。。。



ガキの使いを見ていたら、


J 『 最近、ヘイポー出てないんじゃない? 』


ホンマやね。


ていうか、あなたに気づかされるとはね ( ・∀・;)