アイルランドに行きたいの | Why Does It Always Rain On Me?

Why Does It Always Rain On Me?

Cafe、旅、写真、お笑い、アート、雑貨、廃墟好きのつぶやき。イングランド人Jやんとの日常、ギャップ話などなども。

アイリッシュパブ的なところに行きたくて、


久しぶりに行ってみた。


ちょっと外国にいるイキフンを楽しみたかったんだけど、


外国人さんがたくさん来るタイプのところはJさんが嫌がるので、


それなりのところへ。


KILKENNYというビールを飲んだら、


ふわっとイギリスのパブの記憶が脳に現れ始めて、


ちょっとびっくりした。 ビールの違いなんてさほどわからないと思ってたけど、


やっぱりこれの生を飲むって日本であんまりないからでしょうね。


うまー  (*´゚艸゚`*)


続いて、ズワイガニとアボガドサラダが顔がゆるむほどの久々の大ヒット(・∀・)


うまい~


異様にカニが好きなJさんのためにオーダーしたけど。


DNAなんでしょうか、J父も来日時のカニが異様に好きだったので、


これ好きだろうね~。


ビールのサーバーってどういう仕組みなのかと訊くと、


『 樽が下にあんでしょ。中華料理店でバイトしてたころ見たよ。


仕事終わったあと、そこからみんなで飲むのがうまかったー。』


確かそのバイトしてた頃は・・・・


『 14才頃かな』


12才でビール飲み始めたのは知ってたけど、


あくまで家だと思ってましたが、


バイト先の雇い主ていう立場の人も別にいいんだー。


なんか暗黙の了解的なノリがあるらしいっす・・・。


そりゃ強くもなるわ。


帰って録っといたモヤさまを超久々にほぼリアルタイムで見た。


いつもおもしろくていいなー。