【漫画】『つづら先輩は元カノだから』第1話〜第3話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






TwitterTLに流れてきたんだけど、、、



 


いやー、良い作品に出会っちゃったかも‼︎





元カノ×元カレの復縁ラブコメっていう設定に惹かれたし、シンプルにヒロインのつづら先輩が可愛い。

あと、僕が先輩ヒロインを好き過ぎる()

「アオのハコ」の鹿野千夏を筆頭に、「灰宮先輩は怖くてかわいい」の灰宮先輩とか。

ヒロインってわけじゃないけど「青のオーケストラ」の滝本先輩も。

僕は歳上が好きなのか??(^^;;



ってことで、

今回から「つづら先輩は元カノだから」の感想を書いていきます。

連載が始まったばかりの作品だから、まだ第5話までしか出てないんだけど今回は第1話から第3話までの感想を。



【第1話】

長内律と津々楽紗那は中学時代に付き合っていたけど、何らかの理由で別れてしまった……つづら先輩が美人で、律が地味というか真面目な子だったから周りからは釣り合ってないみたいな見られ方をしていたようです。



そういう周りの目も別れた理由にあったりするのかな?

2人は喧嘩別れした感じではないんですよね、律はつづら先輩に会うのは『気まずい』って言ってるけど拒絶はしてないし、つづら先輩も律に対してフレンドリーに接しているので。

ホント、『何で別れたの?』って感じ。



物語は律の高校入学初日のタイミングで始まるんだけど、律とつづら先輩は同じ高校なんですよねぇ。

元カノのいる高校なんて真っ先に選択肢から外すと思うんだけど、やっぱりまだ未練がある的な?笑

1話だから当然だけど謎が多いですね。



【第2話】

付き合っていたんだから当然っちゃ当然なんだけど、律の手が熱いことを知っているつづら先輩が律の手を掴んで暖を取る姿にキュンとした自分がいる()



律をからかってるように見えて、顔赤くなってるつづら先輩……良いねぇ。

しかも、第1話も今回もつづら先輩の方から絡みにきている。

好きな人をからかいたくなる、みたいな??



【第3話】

キスがしやすい身長差は12cm

中学時代のつづら先輩は158cm、律は167cmとニアピン。

つづら先輩が12cm差までの近さに心躍らせてるとは知らずに180cmが目標だと語る律……僕も180cmが目標の人生でした。。。笑



高校での身体測定。

律の担当は運命のイタズラか、つづら先輩。

律のクラスメイトである林くんもいる中で、つづら先輩は律との仲を見せつけたかったのか『いつもお世話になってます!』とか『昔の眼鏡姿もかっこよかったけどなぁ』などの発言が続け、律を翻弄(^^;;

林くんは『中学が一緒なだけにしては?』と首を傾げていました(苦笑)



律は現在172cm

つづら先輩は『5cm伸びてる!?』と驚きますが、律は『中3の時には169cmだったので3cmですよ』と冷静に返す……付き合っていた時の元カレの身長を覚えているつづら先輩の湿度を感じつつ、別れてから1年くらい経ってるんだなという考察ポイント。

『もっと背伸びしないと届かなくなっちゃったんだ』となぜか寂しがるつづら先輩に対して『そういう時は俺が屈みますよ』っていう律の返しがイケメンだった()100点満点の返しでしょ、これ。

つづら先輩、『生意気』って言いつつもキュンとしてたよなぁ。