飛行機がダメな綱海、懐かしい(笑)。
意外な設定だったよなぁ。
というわけで、第85話。
世界大会本選の舞台“ライオコット島”に来ましたよ👏
U-15の世界大会の為に島を丸ごと改装してサッカーアイランドにしてるのエグいよな。
代表チームがベストなコンディションで戦えるように各国の滞在エリアはその国の街並みを再現しているし、開会式も花火が上がったりめちゃくちゃ豪華(笑)。
開会式では一之瀬と土門と再会。
2人はアメリカ代表ユニコーンにいるので、今回は敵です🦄
西垣も選べば“トライペガサス”打てるのに何で選ばなかったんだろうな。。。(・_・;
円堂はこの2人だけではなく、留学に行っていたはずの夏未とも再会していました。
そして夏未から告げられた“円堂大介は生きている”という衝撃の事実。
「イナイレ」が始まってからずっと亡くなっている人として描かれていたキャラですからね、そりゃあ驚きですよ。亡くなってることを疑ってなかったし。
んで、その事実を知った後に円堂は謎のおじさんに会ってるんだけど、、、
その人が円堂大介……って明かされてはいないけども、って感じ(笑)。
孫である円堂守が代表クラスにまで成長していることが嬉しい反面、じいちゃんとの特訓、じいちゃんが編み出した必殺技を身につけてここまで来たと語る孫に『全部じいさん頼みか。』とボヤいた……これも本音でしょうね。
『憧れるのをやめましょう』に近いニュアンスですね、自分に自信を持てって感じで。
いやー、でもいいね。
円堂守が謎のおじさんこそ“じいちゃん”なんだと分かる前に実はもう会ってるんですよ、ってパターン。
僕は好きだなぁ(笑)。
そしてそして。
世界大会本選に向けてイナズマジャパンはメンバーチェンジをおこなっております。
アジア予選決勝で負傷した吹雪、オーバーワークでパフォーマンスが落ちていた緑川に代わって、染岡と佐久間が代表に合流しました。
このタイミングでのメンバーチェンジも当時はなかなかの驚きだったね。


