豪炎寺がチームを去り、新たなストライカーを求めて北海道の白恋中にやってきた雷門中サッカー部。
誰よりも豪炎寺を認めなかった男が、豪炎寺の居場所を守ろうとしている……アツかったよな。
“エターナルブリザード”のボイス、クールに言う感じかー。
荒々しく言う方が好きなんだけどなぁ❄️
攻守で高いレベルを見せた吹雪はイナズマキャラバンへ加わることに。
この時は、人格が崩壊して戦力にならない期間が来るとは思ってもなかった。
豪炎寺の居場所を守りたい染岡、豪炎寺が戻って来た時に最強のメンバーで在りたい円堂……豪炎寺に対しての“待ち方”はどっちも間違ってないのよね。
白恋中の真都路ちゃんを仲間にしました〜。
可愛い❄️
ジェミニストームとの第3戦。
いやー、すみませんね。今回も相手してもらっちゃって(笑)。
前半は吹雪をDFで起用して他のメンバーが相手のスピードに慣れるまで最終ラインを守ってもらい、後半で攻撃に転じるのが瞳子監督の作戦。
染岡の“ワイバーンクラッシュ”、吹雪の“エターナルブリザード”が炸裂して、3戦目にして初めてジェミニストームからゴールを奪うことに成功。
吹雪の加入がチーム全体のレベルを引き上げましたね。
ジェミニストームの最大火力“ユニバースブラスト”を止める円堂、かっけえ!!👏
自分の想いだけでなく周りの想いも背負った、渾身の“マジン・ザ・ハンド”!!
遂にジェミニストームに勝利!
これで終わ……
らないんですよねぇ。。。
ジェミニストームを倒したらイプシロンが出てきた……ここで何となくこの「脅威の侵略者編」の流れを理解したところはありますね。
日野社長の発想が凄いよな。
だって必殺技があるとはいえ、前のシリーズでは日本一を目指す王道のスポ根やってるんだぜ?
その後に宇宙人って……(^^;;
アニメだと“雷門vs漫遊寺”ってやってないんですよ。
漫遊寺中は修行の一環でサッカーをやっているだけなので、他校と試合をして優劣をつけることに関心がなく、練習試合もやりたがらない。
エイリア学園にもお引き取りいただく方針の漫遊寺中に瞳子監督が『日本一になった雷門と試合をすることは己を鍛えることになる。』と、あくまでも“手合わせ”として試合を提案し、実現したカードです。
漫遊寺戦は特にこれといったイベントはないのでカット。
いたずらっ子な木暮夕弥、出てきましたな。
木暮は小さい頃、母親に駅のホームで置き去りにされて以降人間不信になっている……木暮の過去って結構悲しいんですよね。。。
そんな木暮に寄り添うのが両親を事故で亡くしている音無ちゃん。音無ちゃんはきっと自分が鬼道さんに守ってもらった分、今度は自分が木暮を助けてあげたい、って気持ちなんじゃないかな。
対宇宙人という超次元なシチュエーションにも慣れてきたタイミングで目が覚める木暮の一言(笑)。
“カメハメ波”だの『ハンドじゃん!』だの絶対みんなが言うやつ(^^;;
イプシロンとの初戦は短い時間で終わるのですが、木暮のポテンシャルの高さが光った試合でした。
雷門のメンバーは吹雪との特訓でジェミニストームのスピードに慣れていったのに、木暮は元からエイリア学園のスピードに対応出来ていたというのは凄いっすよね。
“エターナルブリザード”をデザームに片手で軽々止められてしまった吹雪、そして力を求める風丸。
新たな敵を前に焦りが見えますね。。。
#10に続く。。。




































