【イナズマV】宇宙人、キターー!! | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






宇宙人、キターー!!



『宇宙、キターー!!』じゃなくて宇宙人の方からわざわざ来てくれましたよ🌏




雷門中を破壊されてますけど、これフットボールフロンティア全国大会決勝戦の直後です。

「イナイレ2」だと決勝戦から1週間後ですが、アニメは決勝を戦ったその日にエイリア学園に襲撃されてます(^^;;

アニメ制作陣、あまりにも発想が超次元過ぎてて草。





豪炎寺は入院している妹・夕香に優勝の報告、土門と一之瀬はアメリカにいた頃からの仲である西垣を訪ねて木戸川清修へ行っており、なかなかに苦しいスタメンのラインナップ(・_・;

そういう描かれ方はされてなかったけど、ただでさえちょっと前まで世宇子にボコボコにやられていたわけだからスタミナ的にもキツいよな……負傷交代したメンツも出場しちゃってるし。。。

豪炎寺が後半から合流するんだけど、、、






“イナズマブレイク”は片手で簡単に止められてしまいます……当時も、この絶望感半端なかったよなぁ。。。

『じゃあ、もう無理だ。』みたいな(苦笑)。





あら、1戦目から技使うんですね。

アニメも「イナイレ2」も第2戦からだったけどね、技使ってくるの。

ってか雷門中で試合してるやん。傘美野中、行かないんすか??





日本一になったその日に学校を壊され、宇宙人に0対20で負ける……これが「イナイレ」ですよ(笑)。

破壊された雷門中を見ながら秋から敗戦の報告を聞く一之瀬と土門……このシーン、まず秋が呆然としてるのがただただ可哀想だし、土門は仲間をボコボコにしたエイリア学園に怒ってて、一之瀬も冷静な口調から怒りが滲んでいて、個人的に結構好きなシーンですね。ツラいんだけどね。






イナズマキャラバンに乗って日本全国を巡り、“地上最強チーム”を作ることとなった雷門中。

エイリア学園が財前総理を攫ったシカ公園に向かうと、SPフィクサーズの塔子に宇宙人だと疑われて試合をすることになりました……自分で書いといてあれだけど、『宇宙人だと疑われて試合をすることになりました』とかいうパワーワード(笑)。





前からいたかのように瞳子監督が出てきてて笑う。

仕方ないけど、吉良瞳子の監督就任の流れはカットなんやな。そういえば響木監督の時もカットだったか。





染岡、風丸、壁山の3人は怪我を隠しており、それに気付いた瞳子監督が無理をさせない為にベンチに下げました。

数的不利にはなる采配ですが、鬼道さんへの信頼の高さが背中を押したようです。




まあ、エイリア学園じゃなくて雷門中って名乗って試合してた時点で宇宙人じゃないって分かるよね(^^;;






ジェミニストームとの第2戦。

塔子を仲間に加えて臨んだ試合でしたが、奈良に向かう前にエイリア学園のエージェントに脅迫されていた豪炎寺がミスを連発。




鬼道さんがジェミニストームの攻撃にはパターンがあることに気付いて何度かチャンスを作るも無得点。

ただ、隙を突けるっちゃ突けるけど前半で体力は既に限界……瞳子監督は全員のポジションを上げる大胆な策に出ます。




あれ……角馬が『32対0』って言ってたのにスコアは『30対0』(・_・;

2点何処いった??笑




瞳子監督の作戦に不満を抱く染岡ですが、みんなを守る為且つ円堂にキーパーの特訓をさせる為だったことを知ると、ひとまず落ち着きました。『理事長に言って、監督を代えてもらう!』まで言ってましたからね(笑)。

みんなが『瞳子監督って優秀なのかも?』と思い始めた直後、いや、何なら同じタイミングで、、、





これはね、衝撃だったよね。

エイリアに脅されているから豪炎寺が非常にマズい状態であることは当時も分かってたけど、でもチームを離れるなんて思わないじゃない。

しかも監督が追放する、っていうね。






アニメで豪炎寺が戻って来た時に、このシーンの豪炎寺の表情が新たに描かれているんだけど、唇を噛んで去っていく姿が凄く印象的なんだよなぁ。。。



 




SPフィクサーズの館野舞を仲間にするまでに20試合くらいやったかも(苦笑)。

マジで全然ドロップしなくてしんどかったぁぁ……2日かけてようやくゲット出来た。



辺見と“ジェネラル・フラッグ”、めっちゃ合う!!

スーツも良い味出してますやん。



#9に続く。。。