『ハイキュー‼︎ セカンドシーズン』第1話〜第3話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






さて、今回から「ハイキュー‼︎ セカンドシーズン」の感想を投稿していきまーす!🏐



【第1話】



絶対王者・白鳥沢との絡みがいきなり来たな‼︎

白鳥沢のエースにしてU-19日本代表に選ばれた牛島若利に日向と影山が宣戦布告!

山道ダッシュで迷子になった者たちとは思えない堂々とした姿……たまに見せる日向の殺気に満ちた顔、あれ好きなんだよなぁ()



日向のスイッチ入ったのが自分達ではなく、牛若が青葉城西を『弱い』と言ったからなのも良いじゃない。まあ実際、白鳥沢からしたらどの学校も弱いんだろうし、遠回しに烏野もバカにされてるんだけどさ、なんかあのシーンは良かったなって思う。

『コンクリート出身』って良い皮肉だった()

1期では名前は出てたけど直接の絡みはなかった中で、今回の絡みだけで一気に因縁が出来たもんなぁ……いやー、烏野vs白鳥沢はいつ実現するのか分からないけど楽しみですね。



で、2期は東京合宿をメインに描いていく感じ……なのかな?

音駒とも練習試合をやるみたいだし、他にも色んなチームが参加するみたいで楽しみですねぇ。



ただ、その前に期末試験。

田中、西谷、日向、影山……『だろうな。』ってメンツだけど(苦笑)、赤点取ったら合宿には行けないってさ。ヤバいやん。大ピンチやん(^^;;



【第2話】



新マネージャー・谷地仁花、来たぁぁ!!(仮入部)



マネージャーが3年の潔子さんしかいなくて、口数の少ない潔子さんが一生懸命勧誘してようやく見つけてきたのが谷地さん。

日向の女子ver.とまでは言わないけども、何かが起きるたびにギャーギャー騒いでて結構面白い性格してますね(^^;;

美人の潔子さんの隣に立ってたことで暗殺されるかもしれないだの、金髪ピアスの烏養コーチを見て『コロされる〜‼︎』だの面白すぎるだろ。。。あれ、もしかしたら日向すら超えた騒がしいキャラなのか??笑

でも、こういうヤツに限って勉強出来るんだよな……谷地さんは進学クラスで、赤点回避に必死な日向と影山の勉強を見てくれました。



日向と影山は憎き月島にもお願いして勉強を見てもらい、西谷と田中は縁下に勉強を見てもらって、東京遠征に行くために何とか頑張ってますね()



ってか、2期の潔子さんめっちゃ喋りますね。

2話にして1期の台詞量超えたんちゃうか、ってくらい喋ってる。可愛い。




【第3話】

『スタートに必要なのはちょこっとの好奇心くらいだよ。』


本入部しようか悩んでいる谷地さんへ、潔子さんからのありがたいお言葉。しかも着替えのシーン付き!

あざっす()



谷地母の『本気でやってる人の中に入って、中途半端やるのが一番失礼なことだからね。』って言葉も刺さるなぁ……谷地ちゃんのお母さん、仕事出来る系のようだし、見た目も結構キツそうな感じなんだけど、ちゃんと温かい人だった。

谷地ちゃんがマネージャーやりたい、って言っても反対してきそうな顔してるのに(失礼)、娘の意思表示に涙を流してた……寄付金を募るポスター作りをしてる谷地ちゃんに、デザイナーのプロとしてアドバイスもしてくれた、めっちゃ良い人(T ^ T)

「ハイキュー‼︎」、ホント温かい人ばかり。



谷地ちゃんが正式入部して、これで期末試験で赤点回避出来ていれば全員で東京遠征🚌



果たして結果は。。。