今回から「薫る花は凛と咲く」の感想を投稿していきます。
旧Twitterで見かけた薫子ちゃんが可愛かったのと、作品の評判も凄く良かったこと、同じ恋愛ものである「アオのハコ」のファンのフォロワーさんが『めっちゃキュンとした』って呟いているのを見て、興味を持ったのが観てみようと思ったキッカケです。
そんなわけで、第1話。
……
めっちゃキュンとした(笑)。
ってかまず、薫子ちゃんがめっちゃ可愛い。
薫子ちゃんは結構前から凛太郎のことが好き……なのかな?
凛太郎の実家のケーキ屋に行けば大好きなケーキを食べれるし、凛太郎に会うチャンスもあるから定期的に通ってる……のかな??
薫子ちゃんが店内にいるタイミングで凛太郎が店番を頼まれたことで初めて話す機会が訪れるも、たくさん食べていたところを見られたことと凛太郎に見つめられて恥ずかしくなって逃げ出した薫子ちゃん……可愛い(笑)。
凛太郎はコワモテで凛太郎自身もすぐに否定的に思い込むくらい自覚もあるので『ビビらせてしまった』と猛省。
凛太郎は顔が怖いだけなのか、本当に不良なのか……通ってる千鳥高校は底辺男子校。隣にあるお嬢様学校である桔梗学園女子高校の生徒から露骨に下に見られるほど。ただ、千鳥高校は不良が集まっている感じはないんですよねぇ。。。
ビビらせたことを猛省する凛太郎を他所に薫子ちゃんは再び来店。
しかも凛太郎に用があると呼び出し、逃げ出してしまったことのお詫びとして『奢ります!』と宣言。
凛太郎からしたら自分のところのケーキを他人に奢ってもらうという謎の現象(笑)。
逃げ出したのはビビったからではなく、『ドキドキしたから。』で、そもそも凛太郎を怖いと思ったことは一回もない……凛太郎は薫子ちゃんのことを今回の件で認知したようだけど、口振り的に薫子ちゃんは結構前から知ってるみたいですね。
店を後にした薫子ちゃんはガラの悪い連中に捕まり、凛太郎の良くない噂を吹き込まれますが、、、
『どうして、ただの噂で人の噂を決めつけられるんですか?』
強い(確信)。
男2人に囲まれた状況で自分の意思をハッキリ言える人なんてなかなかいない。
その場を収めるために黙って言うことを聞いておくことも出来たのに、好きな人のことで嘘はつきたくないってことなのか。
反発してきた薫子ちゃんに殴りかかろうとしたところに、凛太郎登場。
薫子ちゃんとガラの悪い連中のやり取りを聞いていた凛太郎としては自分を信じてくれた薫子ちゃんは絶対守ってあげなきゃアカンよね。額から流れる血もかっこよく映ってたわ、うん。
翌日、隣り合う校舎から視線が合う凛太郎と薫子ちゃん。
薫子ちゃんは桔梗学園女子高校の生徒だったんですね〜(ですよね〜)。


