《戦評》
サトテル、2打席連続弾含む5打点の大暴れ!
バックスクリーン右、レフト方向……こんな打ち分けてスタンドに持っていかれたら相手もお手上げやな(笑)。
これで大台の40本まであと“2本”。
残り11試合だからなぁ、いけるんちゃう??
で、サトテルだけでなく大山選手も初回にタイムリー、中野選手と坂本選手も2安打と主力は流石の存在感だったわけですが、、、
井坪選手、熊谷選手はノーヒット。
小野寺選手はヒット1本。
うーん、どうなんですかね。
ショートとレフトが空いているという中で、なかなか『この選手に任せよう!』っていう感じにならないですね。
熊谷選手が一番近い存在だったんですが、打率が一気に落ちて.230ですからね……(・_・;
で、ピッチャーはネルソン投手が5回1失点の好投で先発での初勝利。
これ、伊藤将司投手と髙橋投手が前回登板で打ち込まれて、デュプランティエ投手はコンディション不良っていう状況を考えると“村上、才木、大竹”に続く先発4人目“ネルソン”の可能性ありますぜ??
あと、これは試合とは全然関係ないんだけど、、、
僕ね、ネルソン投手が“シャイ”っていう情報を得てからネルソン投手のことを凄く応援したくなったというか、何となく見た目からシャイな雰囲気は感じてたところだったからさ、僕もシャイだから嬉しくなっちゃって(笑)。
来年もいて欲しいなって思ってるし、今年もこれから先の戦いに向けて戦力として頑張って欲しいです。

